※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁタソ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が寝返りが苦手で、心配している。他のお子さんはどうだったか教えてほしい。

生後6ヶ月を迎えた男の子の子育て中なのですが、体が大きいのか寝返りが苦手です(°A°`)
個人差があるものだし、寝返りしないまま次に進む子もいるとは聞いているのでそんなに心配はしていませんが、皆さんのお子さんはどんな感じでしたか⁇

同じように寝返りしないままだったよー、って方もいらっしゃいますかね⁇( ¨̮ )

コメント

3人姉弟

半寝返りは最近しました😃

• まぁタソ

まぁタソ

おぉー!カメラ目線♪

うちも何とか半寝返りはいけるんですごその先が難しいみたいで(๑•́ ₃ •̀๑)

• 2月22日
moon

うちの子も全く、寝返りしません(´;ω;`)でも、体重は平均より下だと思います。冬だから服が邪魔して出来ないのかなぁて思ってましたが、たまに投稿見てたら、寝返りして困るというのを見て、私も、うちの子、大丈夫かな?って思った事ありますが、個人差なんだろうなって思うようにしました。男の子は遅いって聞いた事あります。本当かは、わかりませんが(;・д・)💦

• まぁタソ

まぁタソ

そうなんですか!勝手に親近感を感じてしまったʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
    周りは早いと3ヶ月からとか聞くと心配になっちゃいますよね…

あまり気にしてもしょうがないですもんね!最近は寝返ろうと頑張ってる姿を見て何てかわいいんだー!と楽しんでます(๑´ڡ`๑)笑

• 2月22日
  • moon

moon

うちの子もうえの方のように半寝返りはするものの、そこから動かず( ¯―¯٥)気長に待ちます。4月から保育園なので、それまでに見れたらなぁて思ってます♪~( ̄ε ̄;)

• 2月22日
  • まぁタソ

まぁタソ

あそこから先がなかなか…
    見てる方が力入っちゃいますよね⁝(ृòωó ृ )ु⁝笑

みきゃんさんのべびちゃんとうちの子が揃って寝返り出来ますように٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶

• 2月22日
 舞

長男が寝がえり遅かったです。お座り、掴まり立ち、つたい歩き、寝がえり…って感じでした(^^; ハイハイもつたい歩きの後だったと思いました(^^;
寝がえりは10ヶ月位の時でした(^^;

• まぁタソ

まぁタソ

なるほどー!
    寝返りしないまま先に進むとハイハイはどうやってするんだろう⁇とちょっと疑問に思ってたので何だかスッキリしました( ´ 。•ω•。)

そのうち出来るようになるかなー?くらいの気持ちで待ってみます♪

• 2月22日
じゅびあ

うちも体が大きくて寝返りまだです(´·_·`)
見るからに体が重たすぎて、動きがにぶいです(笑)
寝返りよりも、ひとり座りが先に安定して、つかまり立ちもしようとしてるので、寝返りしないまま行く感じです( ¯∀¯ )
上の子が寝返りもずりばいも早かったので、動かない分本当に楽だ~\( ˆoˆ )/と思ってます☺️

• まぁタソ

まぁタソ

一緒ですね(∩´∀`∩)笑
    もうつかまり立ちしようとしてるんですね(゚д゚;すごーい!

目からウロコな気分です⁝(ृòωó ृ )ु⁝
    寝返りやらハイハイ始まったら目が離せないですもんね…

楽をさせてくれるいい息子!と思っちゃいました٩(๑´0`๑)۶笑

• 2月22日
ふゆうら

うちも今月末で7ヶ月になりますが寝返りまだです(^^;;

• まぁタソ

まぁタソ

そうなんですか!
    同じ感じの方が思いのほかいらっしゃって心強いですね(∩´∀`∩)♪

• 2月22日
  • ふゆうら

ふゆうら

さっき途中で送っちゃいました、すみません
    わたしもまぁタソさんや回答してるみなさんのコメントで安心させてもらってます(笑)
    確かに自分で動かないから楽ちんですし、あと1年もすれば歩いてるであろうこと考えると、この時期をもう少し楽しんでいきたいなと思いました〜( ^ω^ )

• 2月22日
  • まぁタソ

まぁタソ

歩いてることとか考えると、どこにお出かけ行こうとか楽しいですよね(∩´∀`∩)♪
    今のねんねの時期は成長すればもう見れなくなっちゃうわけだし、長く楽しんでると思えばお得⁉︎な感じですね(๑´ڡ`๑)笑

• 2月22日
ぐります

うちは小さめなんですが半寝返りまではしますけど、まだまだ出来そうな気配がありません(⌒-⌒; )
逆に腰が早く座るんじゃないかと思うくらい一人座りが上手です。もちろんいつでも補助出来るようにしてますが、上手く座ってます。

• まぁタソ

まぁタソ

やはり半寝返りからの一歩が難しいんですねー!

もうお座りし始めてるんですね!
    赤ちゃんもやはりずっとねんねで飽きるのか視界がかわると喜びますもんね♪

• 2月22日
  • ぐります

ぐります

腕立て伏せ方式?で私の肩に手を置いて私の足の上に立ったりもしてますよ(笑
    先にたっちゃうんじゃないかな?っておもってます。
    寝返り出来ないから夜は安心です♪( ´▽`)

• 2月22日
  • まぁタソ

まぁタソ

おぉー!本当にもう間も無く立ちそうな感じですね٩(๑´0`๑)۶

確かに夜は転がってこないし、うつ伏せになる心配ないですよね♪

• 2月22日
  • ぐります

ぐります

その代わり足と頭でズリズリと上に移動して布団から頭落としてたり、枕元に置いてる私のメガネをなめてます(⌒-⌒; )

• 2月23日
  • まぁタソ

まぁタソ

寝返りのかわりにそんな移動手段が(゚д゚;

枕元にもうかつに物を置いておけないですね💦
    旦那のメガネはよくよだれの被害にあってます!笑

• 2月23日
いろは

寝返りしません(´;ω;`)する気配さえありません...練習してるのにw

• まぁタソ

まぁタソ

私も足を交差させたり練習してますが、全くです༾( ˙ᐜ˙ )༿笑

背中を支えたりしますが、ぼよーんと戻ってきます!笑

• 2月23日
みーすけ。

6ヶ月で寝返りでした!遅かったので寝返りの時は心配になったり練習したりしましたがいらん心配でしたw7ヶ月でお座り、つかまり立ち、ハイハイが出来るようになり10ヶ月で歩きました。得意不得意があるんだなーと感じましたσ(^_^;)

• まぁタソ

まぁタソ

やっぱり個人差がおっきいんですね(∩´∀`∩)
    寝返りは6ヶ月で、10ヶ月であんよですもんね!
    寝返りしようと一生懸命な姿をもうしばらく楽しみたいと思いますʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

• 2月23日
hannah

うちは女の子ですが7.4㌔のムチムチちゃんで、6ヶ月になりましたがまだ寝返れませんσ(^_^;)お座りはできるんですが…できて体を反らせるくらいです^ ^
体が大きい子は寝返りが遅いと聞きました
友達の子も遅く、その人曰くそのうちいきなりできるらしいです

• まぁタソ

まぁタソ

お座りもう出来るんですね!
    今日も遊んだりして様子見てましたが、寝返らず༾( ˙ᐜ˙ )༿

やはり体が大きいと遅いんですねー!いきなり出来るなら回れた瞬間を見逃しちゃいそう(゚д゚;笑

• 2月23日
♥ゆあmama♥

うちの子は6ヶ月の女の子ですがすでに9㌔あります💦
やはり季節も関係あると思いますが大きい子は遅いっていいますよねー(^-^)

まだまだ寝返りが1人でできる気配がないけどいつの間にか1人座りが出来るようになってました(^o^;