※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

へその緒が五重巻きで、2人目の妊娠が不安です。

へその緒が赤ちゃんの首に五重巻きになっていた方いますか?

1人目が五重巻きでした。

現在第二子妊娠中ですが、2人目も大丈夫かなと不安です😭

コメント

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

私の息子は首に三重、体に二重巻きでした😭😭よく動く子だったのと、他の人と比べてへその緒がかなり長めだと言われました💦そのため栄養が行き過ぎず予定日を10日超過したにもかかわらず、3000gなかったです!!でも生まれた瞬間はとても驚きました💦

• ママリ

ママリ

うちと似てますね😭
    私もへその緒が普通の方より1.5倍くらい長かったと言われました💦
    で、37週で産まれて低体重でした💦
    なので2人目もへその緒長かったら大丈夫かなぁと思ってます😅
    うちは帝王切開になっちゃったのですが、普通分娩いけましたか?

• 3月22日
  • Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

心拍が下がらなかったので、普通分娩でいけました😭💦💦怖いですよね😭💦

• 3月22日
himawari4

5周巻きは凄いですね∑(๑ºдº๑)!!

うちの子は4人目が2重に巻いてました(´・ ・`)

でもうちは首に臍の緒巻いてたの4人中1人なので確率は低いかと思います*ˊᵕˋ*

• ママリ

ママリ

巻いてると驚きますよね!
    へその緒が普通より長くてそうなっちゃったみたいなので、次は大丈夫かなと😭
    今度先生に聞いてみます!

• 3月22日
オレンジ

私自身の話ですが、私は長女で首に三重巻きで産まれたそうです。
弟と妹は何もなくとても安産だったそうです!

• ママリ

ママリ

ひなたさんがそうだったのですね!お母さまみたいに、1人だけだといいな…
    ありがとうございます😊

• 3月22日
  • オレンジ

オレンジ

絶対大丈夫!とは言い切れないですが
    きっと大丈夫!不安になってしまうと思いますが、あまり考えすぎないよう楽しく頑張ってください😆

• 3月22日