※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
家事・料理

白菜やキャベツって、さぁ下ごしらえしようと切ってめくったら中結構傷…

白菜やキャベツって、さぁ下ごしらえしようと切ってめくったら中結構傷んでるって事ないですか😥?
傷んでても火を通すからで使いますか?私は少しでも傷んでる所全て捨てるのでひどい時には使える部分のほうが少ない時あります😂たったこれだけ!?ってくらいになります💦中途半端な野菜は毎回使う時には断面を切り落とさないと怖くて💦
プチトマトも開けてみないと触れないし、触ってすっごく柔らかかったらちょっと怖くて、表面も綺麗でないと食べられません😭
そんな感じで廃棄率が凄いのですが、同じような方いますか💦

コメント

jasmine

キャベツでありました!
いざ捲ったら全部ガシガシで固くてスカスカで食べれたものじゃなくて勿体ないけど捨てちゃいました!

• あまぐり✧

あまぐり✧

献立予定立てて買っているので、それで使えなくなると困りますよね😭💦
    虫とかも怖くて葉物野菜調理したくないくらいです😥

• 3月22日
  • jasmine

jasmine

そうなんですよ!私も献立考えてまとめ買い行って作るので、急遽他のあるもので考えないといけなくなるから困ります(u_u)
    それからキャベツは半分になってるやつ買うようにしてます!そのほうが中見えて大丈夫そうなの選べるので!あとはほとんどブロッコリーとかほうれん草とか冷凍使っちゃってます!

• 3月22日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

私も白菜は必ず1/4カット、キャベツも半分のを買っています!それでもハズレの時があり、、旬の春キャベツ、新たまねぎはよく傷んでるので買えないです(笑)
    ほうれん草も冷凍使っていたのですがそれすら、少し傷んでるのが入ったりで、それから気になってしまって買えなくなりました😭どうにかしたいです自分を(笑)💦ありがとうございます!

• 3月22日