※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の離乳食で毎日同じメニュー。子供は飽きていないが、珍しいものをあげてもいつもの方が好き。みなさんはどのくらいメニューを変えていますか?

1歳1ヶ月の離乳食、毎日ほぼ同じメニュー‥食材は朝昼夜なるべくかぶらないようにしてますが、毎日がほぼ同じなんです‥みなさんは毎日どのくらい違うメニューにしてますか?よく食べる子ですが、本などみてたまに珍しいものあげても嫌そうな顔していつもの方がいいようで、飽きているわけではなさそうなので、ついいつものにしてしまうんですが‥

コメント

ありす

私は作り置きとかが逆にめんどくさいタイプで(お好み焼きとかした時は多目に作って冷凍しますが😅)毎回自分のご飯作るのに取り分けて作ってます🙆‍♀️
1番楽なのは味噌汁の味噌入れる前にとりわけして、とろみつけたりつけなかったり…
煮物系作る時に取り分け、お昼は基本適当なので、うどん、チャーハン、パン系が多いです🙆‍♀️

スイッチ

朝は大体納豆ご飯ですw
ストックが人参、たまねぎ、じゃがいも、緑の野菜とかなので、それをホワイトソースだの、野菜スープだのにしてるだけで結構ルーチンご飯になりがちですw
嫌じゃないならそれでいいんじゃないですかね😂

あずき

うちも毎日ほぼ同じですよ。
そもそも料理自体が好きじゃなくて作るのが面倒だから、っていうのが最大の理由ですけど😩
ご飯をただの白米じゃなくて炊き込みご飯やトマトリゾットにしたり……お味噌汁の具材変えたり、そんな変化しかないです。
うちは卵アレルギーなので、卵系メニューが出せないので更に狭まってます😂
パンケーキとか親子丼とかたまご雑炊とかオムライスとかできれば簡単なのに……と、外食のお子様メニュー見ながら毎回嘆いてます。。。