※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

妊娠7wで吐き患阻があり、最近は吐き気よりも頭痛に悩まされています。カフェインは収まると聞きますが、コーヒーは受け付けません。アイスノンで冷やすと楽になることも。他に対処法が知りたいです。

7wで絶賛吐き悪阻なのですが、ここ数日吐き気に勝る頭痛に悩まされています。とにかく頭が割れそうに痛いです…カフェインを少し取ると収まるとか聞きますが、気持ち悪くてコーヒー受け付けません…。アイスノンで冷やしたりすると少し楽になる時もありますが、他になにか良い対処法ご存知の方いましたらご教授ください…😭

コメント

ちゃん

大丈夫ですか?
もしかしたら吐き悪阻で脱水症状からの頭痛かもしれないですね💦
(違ってたらすみません🙇‍♀️)
生姜湯とかリンゴジュースはどうですかね?
私は頭痛がするときは、少し甘い物を飲んだりします😊
悪阻中もよくリンゴジュース飲んでたりしてたので、もし良かったら参考までに☺

• ちえ

ちえ

みかんジュースは飲めるので1日一リットル程飲めてると話した所、先生にはそれなら脱水症状は大丈夫と言われたので、脱水では無いのかな…と思っていますが、とにかく頭が痛くて泣けてきます…
    今回みかんジュースには吐き気も少し収まるし助けられてます!優しい投稿ありがとうございます~😭

• 3月22日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

私も1人目の時同じで
吐き悪阻と頭痛によって吐くので
しんどかったの覚えてます。
病院でカロナール貰うように
してからだいぶ違うのと
吐くから頭が痛くなるのか
吐きずわりが少し落ち着いたら
頭痛も少なくなりました。
カフェインとったらのやつも
試しましたがコーヒー飲んでも
全然効きめなしでした😭

• ちえ

ちえ

一昨日まで吐きまくってたのですが、昨日からはえずくだけで実際に吐いてないです…もしかしたらもう吐くものすら無いのかもしれませんが😂
    カロナールは別の用途で妊娠分かってから貰ったのがあるので、どうにもならなかったら飲んでみようかな…
    カロナールは痛くなってからじゃ効かないというコメントもよく見るので、もうずっと痛いしどうしたらーーーとなってます😭

• 3月22日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

私も先生にできるだけ我慢しないと
    ダメですよね?って聞いたら
    カロナールは妊娠に影響ないので
    痛くなるかな?ぐらいで飲んで下さいと言われました。
    それでも心配だったんで
    薬剤師さんにも相談しましたが
    同じ事おっしゃっていました😊

• 3月22日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

1人目の時
    痛くなってから飲んだら全然
    ききませんでした。
    今回は痛くなる前に飲んでるので
    きいてます🤗

• 3月22日
  • ちえ

ちえ

やっぱり痛くなる手前ですよね!もうここ数日はずっと痛くて、もはや気絶して寝てる感じです…。それはまぁ大袈裟ですけどうーうーと呻きながら、気付いたら小時間寝てるという感じで…。痛みが収まる時があればカロナール飲んでみようと思います😂

• 3月22日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

それは大変ですね😭💦
    是非飲んでみてください😭
    お互い悪阻早く終わりますように✨

• 3月22日