※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

卵の量について相談です。前に試した経験あり。今日はどのくらいの量が適切でしょうか?教えてください。

どなたか、卵の進め方一緒に考えて頂けませんか?😭
4/5から給食始まります。
全卵卵ボーロ、卵が入ったベビーフード、卵が入ったパンは食べてます。
ここで前に質問した時に、卵単体でも試した方がいいと言われ1ヶ月前に黄身を耳かき2.3さじ食べさせて、しばらくお休みしてて一昨年は小さじ1の黄身と耳かき1かきの白身を食べさせました。
今日も卵を食べさせたいんですが、どのくらいの量をたべさせたらいいでしょうか?
どなたか教えてください😭

コメント

🌈

私なら卵黄小さじ1.5か2
小さじ1の卵白あげます!

• か

ありがとうございます!
    卵黄と卵白って別であげなくてもいいんでしょうか?

• 3月22日
  • 🌈

🌈

あ、別のが良いです!今日卵黄か卵白どちらかあげて2日後にまたどちらかです!

• 3月22日
心優ママ

アレルギー症状などはでてないんですよね?
でてないのであれば、1日目、黄身を小さじ2を食べさせて大丈夫なら、2日目、白身を耳かき1で、3日目、白身を耳かき2で食べさせてみてはいかがですか?
それで大丈夫だったら、4日目から全卵で耳かき1、翌日に耳かき2で増やしていけば、大丈夫だと思いますよ😊

• か

ありがとうございます!
    卵って毎日あげない方がいいんですよね?(>_<)

• 3月22日
  • 心優ママ

心優ママ

小児科やアレルギー科の先生とかにもよりますが、アレルギーがでてなければ、大丈夫のはずですよ😊
    甥がアレルギーで今治療中ですが、何かあってもいいように平日の朝週3で量を増やしながら食べてますよ😊

• 3月22日
  • 心優ママ

心優ママ

補足ですが、全卵にする時は翌週にした方がいいかもしれません😣

• 3月22日
  • か

ありがとうございます!
    翌週というのは、来週の月曜からって事ですか?🤔

• 3月22日
心優ママ

今日からはじめるのであれば、金、土、日で、1.2日くらいあけて、火曜か水曜でもいいと思いますよ😊

• か

ありがとうございます!
    土日も卵あげて大丈夫ですかね😂

• 3月22日
  • 心優ママ

心優ママ

私が色々アレルギーあるので、子どもに遺伝子してたら困るので、私は、できるだけ避けます😣

• 3月22日