※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるママ
子育て・グッズ

4ヶ月検診は1時15分から45分受付です。10時に授乳中で、次はミルク。出かける前にあげた方がいいですか?それともお腹すいてから?皆さんはどうしていますか?

4ヶ月検診が1時15分から45分受付であるんですが、
10時に授乳してます。
混合でおっぱいとミルク交互です。
ミルクは5時間、おっぱいは4時間あきます。
次はミルクなんですが出かける前に
あげたほうがいいんですかね💦
もしくはお腹すいてから??
皆さんどうされてますか😂??

コメント

M

私だったら、ミルク作れるように用意を持って行って、お腹空くまで待つと思います!あまりお腹すいてない時に授乳してもほとんど飲んでくれないから、行く前飲ませてもお腹空くまで待っても時間変わらないかなって思ってそうします!

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

そうですね、様子的にも全然お腹空きそうにないです😭
    保健士さんに確認したらあげてから遅めに来てもいいと言われたので少し早まりますがそうします😊
    ありがとうございます!

• 3月22日
  • M

M

そうなんですね!良かったです☺️お気を付けて🙌

• 3月22日

次はだいたい14時ですよね?
同じ様な感じでちょうど授乳時間かぶったのですが、検診直前にあげると吐く事もあるから検診後にって言われました。
お腹とか両手で揉む様に触ってたのであげてたら吐いてたかもです。

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

なるほど!と思い保健士さんに確認したら同じことを言われました💦なのであげて遅めに来たら診察も少し時間かかるかもなのでお腹落ち着くかなと言われました💦
    少し早いですがあげてから行くことにしました!ありがとうございます😊

• 3月22日
まぁちゃん

わー!すごく迷う時間帯ですね(๑>﹏<๑)
私だったら早めに行って13時までにミルクあげます!
受付が45分までって事は開始は14時頃なんですかね?
そしたら健診まで1時間はたってるし、大丈夫かなぁと思います!

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

そうなんです😭
    聞いたら受付順で順番に見てくれるらしいんですが、集団で離乳食のお話を聞かなきゃいけないみたいで、それが14時から順にでした💦その時は抜けれないらしいのであげてからギリギリに来たらと言われたのでそうする事にしました💦ありがとうございます✨

• 3月22日
ともにゃん

健診ときは3時間前に授乳終わらせるようにと言われました😅
うちのとこだけなのかな⁉️
お腹触ったり、うつ伏せにしたりするからミルク吐かないようにするためみたいです>_<
実際にお腹けっこう押してたので飲んで時間経ってないと出ちゃうなって思いました!
私は健診終わったら、すぐ授乳できる格好で行きました!
なのでミルクの用意を持って行ったらどうでしょう⁉️

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

回答ありがとうございます!
    何も連絡なかったんです😭
    もう終わったんですが、お腹触ることもうつ伏せもなくてそこは問診票だけで終わりました💦
    結局保健センターに連絡してミルクあげてギリギリに行きました💦
    実際行ってみて途中であげる暇はなかったです💦
    難しいですね、勉強になりました😵

• 3月22日