※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

アパートの隣の住人の騒音でストレスがたまっています。引っ越したいと思っています。

ほんとこのアパートうるさい😭
子供がいない時は気にならなかったけど
下の階の人の足音、物音、引き戸の引く音
ほんとうるさい😔
下の階の人のドンドン歩く足音聞こえるとか
ありえないですよね😭
その上で布団に寝かせてるからやっと寝た時
夜とかほんと起きそうになるからイライラする😭
ほんと無駄にイライラする😂
その下の階の隣の人も3歳のお子さんいる方ですが
毎日布団干してバンバン叩いてるし😭
シャッターもバン!って閉めてるし😭
挨拶もしたり少しの会話もしたりする方ですが
バンバン叩くのもうるさいとは思ってないんですかね😔

引っ越せるならほんとに引っ越したい😭
もっと壁、床の厚いところがいいー😔
無駄にストレス溜まります😭

コメント

まるげりーた

布団干してるのはお昼ですよね?
夜中ならわかりますがお昼に干しているなら仕方ないと思いますが...

  • 🐰

    🐰

    朝からですが寝た頃に
    叩かれるので😔
    まぁ仕方ないですよね

    • 3月22日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    生活音って隣近所からすればうるさいなぁーってなりますが、自分も音出してない事はないし難しいところですよね💦

    私も娘が4ヶ月とかそれぐらいのときは外の音に敏感になってましたよ!

    • 3月22日
  • 🐰

    🐰

    月齢が上がれば音には
    敏感にはならないですかね😭
    むすがしいですよね😔
    ありがとうございます✨

    • 3月22日
ママリ

上の階がうるさいのはよく聞きますけど、下の階がうるさいんですね😭💦
わたしは戸建なのですが、2階の寝室に子供寝かせてる時は1階のリビングでもちょっと息を潜めて過ごしてます😅
でも旦那は普通に過ごすから子供と寝室にいる時は(うるさいなー💢)と思います😑
同じ家でも気を使うのにアパートならもうちょい配慮が欲しいなとわたしも思います。
うちは裏側の家の子供の声がうるさくて(夏に風呂の窓を開けて騒いでました)下の子が寝る時に迷惑してました💦
引越し先の周りの家(部屋)のことなんてなかなかわからないですから、引越ししても何かしらあるかもですよね💧

  • 🐰

    🐰

    下の階なんですよね😭
    戸建てでも響くんですね😭
    引越した先でも何かあるかもですよね😂私の心がせまいのかなぁ笑

    • 3月22日
まぁちゃん

私は妊娠中の時でしたが、お隣さんの子どもの足音がうるさくてイライラしました!
朝から夜11時までドタバタしてたので…

やっと寝かしつけた時にうるさいと嫌ですよね(oT ^ To)
私は騒音が嫌で家を建てましたが、すごく快適ですよ(*´˘`*)

  • 🐰

    🐰

    寝かしつけの後はほんとに
    嫌ですね😂
    見計らったかのように寝たあとうるさくなったり帰ってきたり😭笑
    仕方ないんでしょうけどね笑

    戸建いいですね✨
    次は壁の厚いところにします🤣

    • 3月22日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    仕方ないで割り切れる人はスゴイですよー!
    お互い様だって分かっちゃいるけどイライラするのが普通じゃないですか?(*´艸`*)わら
    物音で起きない子なら良いですけど、必死に寝かしつけたのに起きちゃったら、ブチ切れもんですよ(oT ^ To)
    今までの努力が水の泡なんですもん(oT ^ To)

    管理会社に軽く相談とかできませんかね?
    お互い様だと分かってはいるんですが、まだ小さい子がいて起きちゃうので…とか!

    • 3月22日
  • 🐰

    🐰

    そう言って頂けただけて
    分かってもらえて嬉しいです😭
    仕方ないで割り切れなくて🤣
    寝ぐずりがひどいのでやっとの
    思いがほんと水の泡です😭

    相談しても仕方ないとか
    あなた達が出てってくださいとか
    言われそうで😭笑
    言えないなら黙っとけって
    思われるかもしれないですよね🤣

    • 3月22日
ママリ

音に敏感になりますよね!
妊娠後期から今でも、ずっとですよ〜。元々うるさいのが苦手なのもありますが😳
うちメゾネットなんですが、上も下もないので気にならないですよ〜。戸建のような作りなので…。
隣はいるけどなぜかほぼ音聞こえないです。
おすすめです。

  • 🐰

    🐰

    なりますよね😭
    メゾネットいいですね✨
    壁も床も厚いところに
    住みたいです🤣

    • 3月22日
moony mama

意外と、下の音って響くんですよね。
我が家、半二世帯住宅での同居なので、義父母の生活音気になりますよー。

でも、もう少しするとお子さんが飛び跳ねたり、物落としたりで、「ごめんなさーい」って思いながらの生活になるかと。
お互い様です。

  • 🐰

    🐰

    結構ビックリです😂
    2世帯も大変そうですね💧

    たしかにそうですよね😂
    お互い様ですね😭

    • 3月22日