※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食とミルク、または母乳の組み合わせについて、皆さんはどうしていますか?

今生後3ヶ月で混合で育てています(1日300mlくらいのミルクを与えています)
離乳食が始まって、軌道に乗ってきたら離乳食+ミルクまたは、離乳食+母乳だけにするか
皆さんどうしてますか??

コメント

まま@2人目妊活

私も混合から、離乳食スタートのタイミングで完ミに変更しました。
保育園へ預けることも決まっていたのでミルクにしてしまいました。

…ご参考になれば。

• おもち

おもち

下に返事しちゃいました💦

• 3月22日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

少しずつ、ミルクの量増やしてました。

辞める前には、朝イチだけ母乳で、あとはミルク…って感じにしてました。
    そしたらスムーズに、完ミにできました。

• 3月22日
  • おもち

おもち

なるほど、そのやり方なら娘もイケそうです♪ありがとうございます(^^)!

• 3月22日
おもち

私もいずれは完ミにしようと思ってます(^^)!変更した瞬間から、ミルク缶に記載されている量をあげましたか?

えつ

最初は混合でしたがミルク拒否になり今は母乳でやってます🎵
ちゃんと足りているのか分かりませんが、体重はゆ~~っくり増えてはいます、お腹が空いたと機嫌も悪くないので離乳食+母乳で行ってます🎵

• おもち

おもち

ミルク拒否になると母乳あげるしかないですもんね💦
    この時期から体重増加は緩やかみたいですね🌸

• 3月22日