※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の足の親指が巻き爪のようで赤く腫れています。痛がる様子はないが、病院に行くべきか迷っています。小児科か皮膚科に行くべきでしょうか?

生後4ヶ月の息子の足の親指が両方とも巻き爪みたいで赤く腫れています。
あたしが巻き爪で、あたしの指にそっくりなのでそれが原因かなと思います。
でも赤く腫れているので病院に行った方がいいのですか?
膿が溜まっている様子もなく痛がる様子もありません。
実家の母が病院行ってみなさいって言ってたのですがあたしは巻き爪でどんなに痛くても病院に行ったことないので受信した方がいいのかなと。行くなら小児科か皮膚科なのかも教えていただきたいです!

コメント

バタコ

あたしの息子は手ですが症状は同じですー!!
両親共々巻爪の傾向ありです…
見てもらったら本人、痛がってないし膿が溜まってないからなるべく爪を短く切って様子見てー!
膿が溜まるようなら出しましょう!って感じでした😫

• まま

まま

一時爪短く切って様子見て見ます🙄
    爪が生え変わってるので全部新しい爪に変わってそれでも腫れていたら受信してみようと思います😫
    ありがとうございます!

• 3月22日
  • バタコ

バタコ

膿が溜まってなければそのままで!って事で…あまり治っていませんがそのままです😊本人も痛がっていないので💦
    ちょっとした事で心配になりますよね😣
    お互い頑張りましょう!!

• 3月22日