※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

歩き出してから後追いがひどくなるのは普通ですか?11ヶ月で急に後追いがひどくなり、家事が進まない状況です。

歩き出してから後追いがひどくなるのは普通ですか?
元々そんなに後追いはしなかったのですが、
11ヶ月で歩くようになってから
急に後追いがひどくなりました💦
台所に行くのにも、トイレに行くのにも、
洗濯しに行くのにも(洗濯機が外にあります)、
毎日大泣きして追いかけてきて参っています…😅
可愛いのですが家事が進まずです😂

コメント

💘

そんなもんですよ😂💦
歩き出さなくてもどこへでも付いて来てました…トイレも扉閉めれないし、ベランダ出ようものなら大泣きですし…しばらくは続くと思います😩

でも段々後追いも無くなっていって、成長とともに少し寂しさを感じるようになるので、今だけ…何十年と続くお子さんの人生のうちの、ほんの一瞬しか後追いなんてしてくれない、ちょっとストレスかもですけど、可愛いですよね😊✨

  • ppp

    ppp

    そんなものなんですね💦
    今だけだとはわかっているんですけど、やらないといけない事がある時は困るなあ…と複雑な気持ちになります😂

    でもやっぱり可愛いので、
    後追いしてくれる今を大事にして
    家事もたまには手抜きしようと思います😭❤

    ありがとうございました︎💕︎

    • 3月23日