※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

息子が乳アレルギーの疑いがあったが、検査結果は陰性。最近、牛乳を少量から飲み始め、誤って50g与えた。急に飲む量が増えると大変なことになるでしょうか?

息子が乳アレルギーの疑いがあったのですが、検査結果は陰性だったので最近牛乳を少量から飲み始めています。病院では、1さじから倍→倍と進めていき、多くなってきたらgで計ってもいいと言われてやってきました。一昨日、16gやり、昨日体調がすぐれなかったのと祝日だったためお休みして今日再開したのですが間違えてる50gほど与えてしまいました…あれって、急に飲む量増えたら大変なことになりますか?😨

コメント

うちはアレルギーでそんなに重度ではないですが50g飲んで呼吸困難でした。
飲んですぐ症状現れます。
でも、検査でも数値出てます。

検査で数値出てなくてアレルギーってなると、もう何信じていいかわからないですね😂💦

• めめ

めめ

そうなんですか😨😨8時過ぎごろに飲んで今のところ元気に過ごしていますが、安心していいのですかね…?

そうなんです、ある粉ミルクで2ヶ月くらいの時に出て、牛乳を1歳まで辞めてたのです。

• 3月22日

息子がアレルギー体質なのですが、数値は高いですが、よっぽど身体が弱ってない限り症状は出ないタイプです。

数値が低くても反応が出る子はいるそうですので、今日1日よく見てあげていたらいいと思いますよ。
呼吸はおかしくないか。
発疹は出てないか。
(大小まばらの水膨れみたいなのです)
発熱はしてないか。
反応が出たらすぐに病院お勧めします。

反応出なければ、その量でも大丈夫だということですよ(^_^)

• めめ

めめ

そうなんですね、うちは数値は0って出たのですが0以下のアレルギーかもって言われてて…

ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 3月22日