※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこ
妊娠・出産

妊娠中で眠れずイライラ。陣痛時の体力心配。眠れない経験ある方いますか?


今日で38週の初産です😌

20日の23:00頃に布団に入り
眠りにつけたのが21日の4:00頃で7:00起床。
昨日は目が冴えちゃってお昼寝も出来ずに
23:00頃にはお布団に入りましたが
寝れたのは2:00すぎで、ココ最近は頻尿のため
毎日寝ても1時間半に1回は起きてしまい7:00起床。
眠い感じはするのに全く寝れません😰

足の浮腫が気になってイライラしたり、
急に涙が止まらなくなったり、
旦那に触られるのも、自分の手足が
自分の体に触れるのですらイライラ
してしまったりもします😞😞

妊娠してから寝れないことが
あまり無かったので、いざ陣痛が来た時に
体力が持つか心配です😞

先輩ままの方々、
出産前に眠れなかったりした事ありますか😭?

コメント

コマじろうS

出産が近くなると身体が自然に産後の練習を始めると聞いた事があります:( ;´꒳`;):
2~3時間の授乳、ぶっつけ本番にならないように身体が練習してるんではないでしょうか😂?

それでも産前は寝れるうちに寝ておきたいですよね(´·ω·`)私も眠れない日が続いたりしましたが、なぜか昼間は寝られるので上の子のお昼寝の時に一緒に寝たりしました✨

  • ゆなこ

    ゆなこ

    そうですよね、寝つきが悪いのは
    産後の練習してるからですよね😭!
    トイレの回数多すぎて
    嫌でも起きてしまいます(笑)

    今日の検診で助産師さんに、
    「寝れないのは頑張って体を休めるだけだね!」
    と言われました😂(笑)
    昼間に寝っ転がって休息できるように頑張ります😭😭

    • 3月22日
ツナ缶

産前は出産のことで色々考えたり、赤ちゃんの胎動が激しくて全然眠れなかったです💦
涙が止まらなくなる気持ちも分かります!
不安なんでしょうね😔
私も浮腫が気になったり、妊娠高血圧症候群だったので、血圧のことばっかり考えて、高いとイライラしてました😅

  • ゆなこ

    ゆなこ

    夜中になると胎動激しくなるの
    不思議ですよね(*^-^*)笑
    イライラしすぎて気がついたら
    涙出てる!!みたいなのがあって
    自分でも不思議です😂😂笑

    • 3月22日