※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の女の子が夜泣きと起きぐずりが酷くなり、おっぱいをあげないと寝ない状況で悩んでいます。生活リズムや遊び方を気をつけているが改善されず、夜間断乳は引っ越し後に考えています。

もうすぐ生後8ヶ月の女の子です。最近夜泣きと起きぐずりが酷くなって気になったので質問させてください!
6ヶ月くらいまでは夜間の授乳は多くても2回程度で済んでいて、少し目を覚ましただけならトントンしたり頭を撫でるだけでまた寝ることができていました。
それがここ最近朝までに平均5〜6回は起きて(多い時はもっと)毎回おっぱいをあげないと寝ない、飲んでいたのに途中でまた泣き出して飲もうとしない、抱っこしても泣き止まないので YouTubeの泣きやみ動画の音を聞かせて落ち着いたらまた寝かしつけ…の繰り返しの毎日です。
以前は朝方はよく寝て寝起きもよかったのですが、今はおっぱいをあげたばかりなのに30分で泣いて起きたりします。
生活リズムやお昼寝の合計時間、体を動かして沢山遊ぶ、など意識しているつもりですがあまり変わりません。
まだ歯が生えていないので、それもあるのかな?と思いますが、新生児期よりも細切れな睡眠に正直参っています😫
夜間断乳は、5月に一軒家に引越しする予定なので その時まではいいかなと思っていますが…これは?というものがあれば、ご意見頂きたいです🙇

コメント

ぴょんすけ

うちも夜中の覚醒が多くなって、思いきって夜間断乳に踏み切ったら、始めてから2週間ほどで朝まで寝てくれるようになりましたよ😊

• さー

さー

やっぱり夜間断乳しかないですかね…!
    お互いによく寝られるようになるなら、やった方がいいんでしょうね😂今はアパートで壁が薄くて近所が気になるので、引越しするまで頑張ってみます!ありがとうございます!

• 3月22日