※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

奥さんのお給料で生活し、旦那の収入は貯金。ボーナスも個人用貯金。同じような方いますか?やりくりやお小遣いについて話したいです。

奥さんのお給料メインで生活してる方いらっしゃいますか?

うちは私のお給料を生活費にして、
旦那のをほぼ全額貯金してます。

私が手取17万で、家賃は8万円です。
家賃を含む生活費すべて私のお給料から支払って、
旦那のお給料は夫婦の貯金として貯めています。
ボーナスはそれぞれの個人用貯金にしてます。


旦那は会社から手取25万と
フリーランスで月10万くらいと
印税が年に4回数万ずつ入ってます。

同じように、奥さんのお給料をメインにされてる方いらっしゃいますか?
やりくりとか、お小遣いのこととかお話ししたいです(^O^)

コメント

mm26♪

うちも私のお給料で生活してます(*^ω^*)

  • ぱん

    ぱん

    同じですね!
    子育てとお仕事両立されてるんですか?すごいです(^O^)

    • 2月23日
そーまま29

同じく私の給料メインです!

今は休暇中なので、旦那からもらってますが、賃貸で契約は私になってます。

旦那もフリーランスで
月15万〜やった分だけ…といった感じなので…😅
私は月25〜30で社会保険なので、子供の扶養は私です∩^ω^∩
家賃は6万です!

  • ぱん

    ぱん

    とても似てます!(^O^)
    うちも元々フリーランスのみだったので月によって収入が違って、
    私は普通に会社員なので、固定収入で生活してる感じです。
    旦那の仕事が流動的なので、子供の扶養はどうなるか未定です(^O^)

    • 2月23日
  • そーまま29

    そーまま29

    フリーランスって不安定ですよね😭
    固定の仕事もして欲しいですがなかなか言えず…です(ω・`)

    同じく私も会社員です。

    アットホームダットで家で仕事してくれれば子供お願いできるのに、そうもいかずで、、(≡ε≡;)

    • 2月23日
deleted user

私もそんな感じです。
手取り18万で家賃は6万です。
旦那の給料とボーナス等、全て共有貯金(5万だけ普通預金、あとは定期預金)にしてます(*^_^*)
高校からの付き合いで短大・就職の際は同棲していたのと、面倒くさがりなので個人貯金などに振り分けたりはしていません…

旦那のお小遣いは欲しい時に申請する感じですが月1万もかかってません。
私のお小遣いは良識の範囲内で使いたい放題です(笑)(笑)

  • ぱん

    ぱん

    すごく似てますー!
    うちも元々旦那が不定収入だったので、固定額になる私がメインで生活費を出してました(^O^)
    おかげで貯金もできるし、お金も自由に動かせるのでいいですよね♡

    うちもだんなに物欲がなく笑
    お互いにお小遣いという感じじゃなくて、必要な時にお金を出す感じです(^O^)
    似た環境の方がいらして嬉しいです♪

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところは私が高卒で働いたために旦那がしばらくヒモ状態でした(笑)
    市役所などに行くのも携帯の変更に行ったりするのも私なので名義が自分だと本当に楽でいいですよね〜♡

    やはり物欲がない旦那さんだとお小遣いだと持て余しますよね!(笑)
    旦那の場合財布に1万円ないといざという時不安と言っておきながら全く使わずに毎月リターンです(笑)

    • 2月23日