※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん◎
ココロ・悩み

旦那の元カノと義母が関わり続けていて悩んでいます。結婚しているのに、元カノの存在が気になり、辛い日々を送っています。

最近すごいモヤモヤしている事があるので
聞いて欲しいです(´°ω°`)!

私と旦那が付き合う前に
旦那は元カノとは4、5年付き合っていました
(お互い家族ぐるみで)

でもその元カノとは女の方から
別れを告げ、旦那は
その人にしばらく未練タラタラで
私と出会って付き合った最初の頃までは
部屋に元カノの置いていったものが
そのままに置いてました、、
それなのに私をその部屋に
呼び、その物達も
違う部屋に置いておき
私が言うまで捨てませんでした

義母も義母で、
私と旦那が付き合っているときに
元カノに連絡したり
ちょいちょい旦那に元カノの
話をして、の繰り返し。

酔っ払って
「〇〇〇ちゃん元気なのかな〜」
とも言っていたそうで。

結婚した今でも
元カノと義母義父がたまたま
会って話したらしく
こないだも旦那にそのことを
伝えていました。
(義母と義父がたまたまいったコンビニに働いていたそうで、、)

義母と元カノは仲良かったそうなんですが
こっちはもう結婚したし
なんなら子供もいるし、
こっちとしては関わりたくないというか
元カノとかそういうのは
もう結婚した以上やめてほしいです

結婚してまでそんな存在に悩まされるとは
思わなかったです、、

ちなみに当時元カノは
男を作って旦那と別れたそうです
今は彼氏がいるのかとか
わかりませんが。

わたしは旦那と結婚すべき人では
なかったのかなぁ、、
とおもってしまう毎日です😣😣

今も義母は元カノに
連絡しているんじゃないか?
とか疑いたくなり
すごいモヤモヤしていて辛いです



コメント

cocone

結局は人間同士の付き合いですから、結婚したんだからやめて!といっても無理かなぁと思います💦
旦那さんが連絡とってないならいいと思いますが、いい気分はしないのでせめて自分の前ではしないでほしいですね💦
うちは妹の話ですが、妹の元カレの事を母はすごく気に入っていて、別れてからもたまに個人的に元気?みたいな連絡とったりしてました🙄
けど、それを妹の旦那さんに言うことなんて絶対なかったですし、妹や私たちといるときにはチラッと話題にしたりしてましたが、妹の旦那と比べたり、そういったことはなかったですよ💦
個人的にいい子だったんでしょうが、すずちゃんさんがいるところで話題にするのは少し無神経ですね😵
結婚したのはすずちゃんさんなんですから気にしないのが1番ですが、どうしても嫌なら旦那さんに伝えてみてはどうですか?💦

エイヤ

私の兄も結婚しましたが元カノとは家族ぐるみで仲イイです😂
お嫁さんにはバレないようにしてるつもりですが…。。
こればっかりはただの、付き合いなので、、

でも嫌な気持ちわかります!逆なら本当に無理です😢

ゆん

私も元旦那の時同じ感じでした(*^^*)
でもそんな人だったんだ~って話聞いてましたが、気が合うならしょうがないかな?と思います(*^^*)
私も今でも元彼のお母さんとご飯いくことあります!
男兄妹で女の子がいないので娘のようにいつも接してくれます(*^^*)
でも元彼と関わってるわけではないしばったり会うのは嫌なので外で集合か迎えに来てくれます☺️
旦那さんが元カノの話をしてないなら気にしなくていいと思います😣

  • すずちゃん◎

    すずちゃん◎

    そうですよね😣
    気にしないようにします😭

    • 3月22日
すずちゃん◎

旦那に報告する意味は?
って思ってしまいます🤭
会ったなら会ったで
別にいいから
そっちだけの話題で
楽しんで欲しいです💦

deleted user

お気持ちすごく分かります。
同じ状況です。

とうとう限界で、辛くて喧嘩しました。

「過去を否定されたら死ぬしかない」とか言われて、仕方なく納得しました。

でも、モヤモヤしています。

私の場合、義実家とは疎遠なので、さらにそう思います。

元カノがいない人と結婚したかったな〜と思う日々です。