※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめるも
子育て・グッズ

娘がノロウィルスで、外出を控えています。ノロウィルスの回復期間や保育園復帰時期について知りたいです。病院で聞けず困っています。

今日娘がノロウィルスと診断されました(T_T)
昼間に大量に嘔吐してぐったりしてたのですが、今はいつも通り元気で熱もないし下痢もしてません。
念のためしばらく離乳食はお休みして、外出も控えようと思うのですが、ノロウィルスの場合どれくらいで外に出ても大丈夫になりますか??💦
インフルエンザだと基準があるけど、ノロウィルスはないようで…
子供の様子を見ながらにはなると思うのですが、例えば保育園に通われてるお子さんがノロウィルスになったりした時って、だいたいどれくらいで園に復帰するものなのでしょうか??
病院の先生に聞きたかったんですけど、今日は患者さんが多かったみたいで全然質問できなくて…😥

コメント

緋ママ

保育園によるかもしれませんが、下痢が治ってから登園してください!と言われます˙³˙ )ノ"
他の園児に移さないために!

• まめるも

まめるも

お返事遅くなってすいません💦
    下痢が治るのが目安なんですね!
    幸い下痢がなかったので様子見ながらお外に出してあげようと思います。
    ありがとうございました(*'-'*)

• 2月25日