※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぽん
お出かけ

みなさんはお子さんがどれくらいの時に旅行に連れていきましたか?旦那が…

みなさんはお子さんがどれくらいの時に旅行に連れていきましたか?

旦那がGWに子どもをつれて旅行に行きたがっています(.. )
その頃は娘も7ヶ月になる頃なのですが…

ちなみに和歌山に住んでますが、旅行するならとりあえずは近場の近畿圏内で考えてます。
7ヶ月の子でも楽しめるようなところありますか?
おすすめなどあったら教えてください( ^ω^ )

コメント

5ヶ月の時に初めて旅行行きました( ´ ▽ ` )ノ
車で2時間以内の近場への旅行でした ◡̈

• あおぽん

あおぽん

私も車での移動を考えてます♪
    それの方が周りの人に気を使わず自分達のペースで行動できますよね( ^ω^ )

• 2月22日

退会ユーザー

ギャン泣きされても、気兼ねなくいれるのは大事ですよね ◡̈赤ちゃん連れだと、どうしても荷物大量だし…
    7ヶ月なら楽しめるところ、いっぱいありそうですね♪
    私は東京に住んでいるので観光地のオススメなどは出来ませんが、GW、楽しい旅行になるといいですね♡

• 2月22日
  • あおぽん

あおぽん

ほんと、赤ちゃんの荷物だけですごい量です(´・д・`)💦

友達が東京に引っ越すので、娘がもう少し大きくなったら東京にも遊びに行こうと思ってます❤

楽しめるように無理のないプランを計画します( ^ω^ )✨

• 2月22日

退会ユーザー

荷物の8割は息子の荷物でした(笑)

ちなみに息子は夜、なかなか寝なくて大変でした…環境変わって、キョロキョロ不安そうにしてました(´・ω・`)

赤ちゃん連れに優しいホテルや宿が見つかるといいですね♡

• 2月22日
  • あおぽん

あおぽん

やっぱりおうち以外の場所だと不安になりますよねー(´・д・`)
    夜は何度も起きるものの、今のところ夜泣きはまだしてません★
    その頃にはどうなってるのか…笑💦

ベビープランのある宿を吟味してみます❤

• 2月22日
MhRtYn

私も5ヶ月で車で行ける距離のところに行きました(^○^)

• あおぽん

あおぽん

やっぱり初めての旅行は近場の方がいいですね( ^ω^ )
    子どもももちろん初めての旅行ですが、こちらも親として子どもを連れての旅行は初めてなので、無理のないプランにしたいと思います(*´ω`*)

• 2月22日
ma.

3ヶ月の時に単身赴任していた旦那のところに新幹線で約2時間半のところへ旅行に行きました!
ベビーカーでまだ3カ月だったので寝てましたね!
7カ月頃だと起きてる時間長いし新幹線はきつそうですね😭車で行けるとこだといいかもしれないです!

• あおぽん

あおぽん

3ヶ月だとまだベビーカーでじっとしてくれる頃ですね( ^ω^ )

最近ベビーカーでもがさがさするので7ヶ月だとどうなるのか…(´・д・`)笑
    新幹線はもう少しお預けです(.. )笑

• 2月22日
3401

4ヶ月の時に結構遠くへ行きました!

• あおぽん

あおぽん

遠くに行ったんですね!!
    すごーい(*´∀`)❤
    まだまだ私に遠くに連れていく勇気がなく(´・д・`)
    近場から慣れようと思います( ^ω^ )

• 2月22日
みるきー1011

うちは7ヶ月で、電車で三時間ちょいのところに二泊三日で旅行に行きました。
やっぱり荷物がいっぱいで、ものすごく大きなキャリーバック持っていきました(^o^)笑
電車の中では思ったほど泣きませんでしたが、ぐずった時は席を離れてあやしました。

• あおぽん

あおぽん

二泊三日!!!すごいすごい!
    夜寝てくれましたー??
    やっぱり電車は荷物が大変そうですね(´・д・`)💦

• 2月22日
  • みるきー1011

みるきー1011

行きの電車はずっと寝てくれました(^o^)泊まる場所をアットホームなペンションにしたので、スタッフさんが遊んでくれたりして楽しかったです。夜はやっぱり泣きましたが、周りも子連れだったので理解がありました!
    帰りの荷物が重すぎて、キャリーバックを棚にあげることができず、席がせまかったです。笑

• 2月22日
くま

6カ月のときです。
車で3時間くらいの温泉に行きました。(高速で、しっかり休憩とりながらだったので、4時間くらいかかりました)
ベビープランのある宿でオムツ等用意してくれてたので、荷物は少し少なくてすみました。

• あおぽん

あおぽん

私も今、ベビープランのある宿を必死に探してます( ๑´ω`)۶"
    オムツも用意してくれる宿とか素敵すぎます❤
    オムツはかさばりますもんねー!!

• 2月22日
KKK

私の周りだと、神戸のアンパンマンミュージアムに行ってる人多かったですよ〜(o^^o)

あとは、泊まりだと淡路島が人気です!
雰囲気や質は有馬と変わらないのに、子供連れに親切な宿が多いと聞きます。
でももしかしたら淡路島は海が遠い地域の人に人気なのかも(^_^;)

• あおぽん

あおぽん

候補に淡路島と有馬があるんです(*´∀`)
    六甲山牧場も気になってて✨

淡路島は子連れ向けのペンションとかも多いみたいですね( ^ω^ )

• 2月23日