※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
お出かけ

子供がアレルギーなのですが、外食で食べられるメニューのあるお店を探…

子供がアレルギーなのですが、外食で食べられるメニューのあるお店を探すのに一苦労です💦
だいたいお寿司屋さんか、低アレルゲンメニューのあるファミレスになってしまいます。
新潟市、燕市でアレルギー対応をしてくれる飲食店があれば教えてください😂😂

コメント

みちか

何アレルギーですか?
お鍋や厨房も専用の…というくらい重いアレルギーですと、やはりファミレスが安全だと思いますが、席予約時にメニューも決めておくことでアレルギー対応してくれることもあります。前もって作れることでお店が融通をきかせられる場合がありますよ!
親戚が乳、小麦、卵アレルギーでなかなか外食できない方でしたが、蕎麦やうどんをよく食べていたそうです。小嶋屋とか里見とか。
あとは日帰り温泉で個室を借りて、子供分は持ち込みしてたりしました。花水とかホンマ健康ランドとか、絶対OKしてくれるかは分かりませんが、基本的なマナーを守ってくれそうな方なら相談を受けてくれると思いますよ!

• MM

MM

ありがとうございます。
    卵、乳、ナッツです。
    ファミレスだとだいたいカレーになってしまうので、おそば食べさせてみようと思います😊💡温泉もいいですね👶

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

この前、子どもと初めてCoCo壱いったんですけど!低アレルゲンメニューあったと思います!✨カレーに、ハンバーグ、ポテト、コーン、ソーセージ、ジュースは選べて!うちの子はカレー好きなので(笑)これからCoCo壱に行きつけになりそうです(笑)😂ネットで子供のメニュー確認できるので!✨見て、大丈夫そうだったらいってみてください😊もし、もぉ行ってたらすいません😣

• MM

MM

ありがとうございます。
    CoCo壱行ったことないです💡
    すごい贅沢メニューですね😊✨
    この前カレー食べたくて行こうとしたら、キッズメニューないかもしれないねって諦めたんで、今度行ってみます!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、もうちょっと大きくなってからかな?とか思ってたんですけど!ありましたょ✨離乳食終わったばかりの子にオススメのミニカレーとか😊
    ウェットティッシュや、お絵かきセットなど、いろんな用意もよかったです😊

• 3月22日
  • MM

MM

子連れで行きにくいイメージだったので意外ですね👶💡
    色々教えてくれてありがとうございました😋

• 3月22日
もふもふ

新潟市美術館内のこかげカフェ
こちらは卵、乳不使用のフードを提供していますよ♪
お子さまメニューもあります。

• MM

MM

ありがとうございます。
    カフェは子供を連れて行ったことがないので、行ってみたいと思います😋👌

• 3月22日
すみっこ

うちも上の子に卵とミルクのアレルギーがあります😭

アレルギーあると外食大変ですよね😭💦うちがよく利用している所になりますが、参考になれば😊✨

・ココス
・すき家
・吉野家
・CoCo壱
・寧々家
・備長炭焼肉てんてん
あと行ったことないのですが、ビッグボーイも低アレルゲンメニューがあるみたいです🙂☝🏻✨

• MM

MM

ありがとうございます。
    最近お肉を食べるようになったので、行ってみたいと思います💪💡
    最悪ベビーフードにしてますが、やっぱり食べさせてあげたいですよね😂
    本人も喜んでるのがわかるので、いつか食べられるようになれるといいですよね😋✨

• 3月22日