※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

母乳過多で直母ができず悩んでいます。おっぱいが張って痛く、ストレスです。ミルクに切り替えたいが、母乳も大切。同じ経験のママさんの対処法を知りたいです。

母乳過多で辛いです。生後1ヶ月の娘は直母が出来ず毎回搾乳の哺乳瓶です。そのためおっぱいが張って痛くても吸ってもらえないので痛いのが治りません。もうミルクにしたい。今から直母が出来るとも思いません。でもこんなに出るなら母乳の方が、、、いつか直母を経験したい、、、という希望も捨てきれません😭😭痛くて痛くて24時間おっぱいの詰まりが気になりストレスです。母乳過多で直母が出来なかったママさんどうしてましたか。

コメント

ほなママ

上の子1カ月くらい搾乳して哺乳瓶でしたが、補助具とか使ってたらいつのまにか直接飲めるようになっていましたよ!まだ1カ月!直接飲んでくれる可能性はあると思います😊✨
ちなみにその後直接に慣れた為哺乳瓶拒否しました😂

  • りん

    りん

    心強い体験談ありがとうございます😭
    ギャン泣きで拒否されて
    心折れるし痛いしでメンタル
    やられまくりです。
    明日から助産院の母乳外来に
    かかってみようと思います。

    • 3月22日
  • ほなママ

    ほなママ

    私もそうでした!
    初めての子だし、泣かれるし、こっちは胸張って痛いし…。
    って辛かった日々覚えています!
    まずは胸に直接つける補助具を試してみるのがいいかもですね!
    おっぱいで飲む態勢に慣れながら、感触は哺乳瓶の先なので、だいぶ抵抗減りますよ!
    娘はそれで少しずつ慣れました✨

    • 3月23日
  • りん

    りん

    産まれたらおっぱいなんて
    勝手に吸うもんだと思ってたので
    びっくりです😭😭
    補助具も試してみます。
    もうここまできたら娘との
    根比べですよね😥
    頑張ってみます!!

    • 3月25日
みさ

乳頭保護器とかどうですか?😊

  • りん

    りん

    吸ってくれるときもありますが
    噛んで引っ張られて母乳まみれに
    なります😭😭
    保護器でも続けることに意味が
    あるのでしょうか。
    あたしのメンタルがぼろぼろです。

    • 3月22日