※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサム
子育て・グッズ

お宮参りで着物を着る方の経験や授乳、写真撮影について教えてください。

お宮参りについて教えてください!

妊娠前に比べて体型が変わってしまったため、スーツが着れなくなってしまいました、、
ワンピースなどの購入も考えたのですが、家に着物があるのでそれでもいいかなぁと思っています。

そこで同じようにお宮参り着物で行かれた方いらっしゃいますか?授乳などどうしましたか?

自身の着付けだったり、赤ちゃんの写真撮影はどうしましたか?教えて頂けたらありがたいです。

コメント

あんぱんまん

着物でいきました🙌
着付けは近くの美容院でしてもらい、着付け前に授乳、着付け後はミルクにしました🙌
お宮参り→写真(神社内に撮影スタジオがあったのでそちらでしたのでかなりスムーズでした)→ご飯
と着物を着てる時間は私の場合、5時間くらいでした。

  • アッサム

    アッサム

    神社内にスタジオがあるのは有難いですね!参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🥺🧡

    • 3月22日
deleted user

着物でいきました!
着る前に授乳をし、着物を着ている間は授乳せずミルクと搾乳していた母乳をあげていました☺️
場が盛り上がってしまい、長時間着物でおっぱいカッチカチになってしまいましたが、いい思い出です😂

着付けは知り合いの美容師さんにして頂きたました🙆‍♀️
写真は両親に撮ってもらうだけで、写真館などには行っていません👼🏻

  • アッサム

    アッサム

    なんだかんだ時間かかっておっぱいカチカチになりますよね😳
    参考にさせていただきます!ありがとうございました*

    • 3月22日