※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がくしゃみや咳があり、ミルクを飲むとむせるが、元気。2ヶ月検診では異常なし。再度受診すべきか悩んでおり、検診前に受診すべきか相談。

生後4ヶ月になった息子がいます。
くしゃみは1日5回くらい
咳は1日3〜4回くらい
ミルクを飲む時は大体むせてしまいます。
鼻水、熱はなく、むせた後もよくミルクを飲みます。
くしゃみ、咳以外はいたって元気です。
2ヶ月の時病院に行ったけど特に何もなく大丈夫とこのとでした。予防接種も受けています。
もう一度病院に受診するか迷っています。
4ヶ月検診まであと10日ほど日数がありその前に受診すべきでしょうか?
アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

えがちゃん

いたって元気だと思いますが…くしゃみとかが不安てことですかね?
赤ちゃんは鼻毛がないのですぐくしゃみしますよ!

  • m

    m

    くしゃみもなのですが咳やミルク時にむせることが気になっています。
    この月齢はよく咳をしたりむせたりしますか?
    風邪などの判断が難しく初めての子育てにいろいろなことが気になってしまいます。

    • 3月22日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    うちの子もよくむせてましたよ!
    一歳の下の子もいまだにお茶でむせます😂
    咳もその回数なら気にしなくて大丈夫と言われましたよ!
    ずっと機嫌が悪くぐずぐずしてる
    ミルクの飲みが悪い
    うんちがいつもと違う
    などが体調悪いサインなので気にしすぎず、様子みて大丈夫だと思います🙆

    • 3月22日
  • m

    m

    そうなんですね!安心しました!
    様子を見て気になるようなら検診の時に相談してみます!夜遅いのにありがとうござます(^^)

    • 3月22日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    言葉で意思疎通できないから不安になっちゃいますよね😣😣
    いえいえ、ではおやすみなさい🙆

    • 3月22日