※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人子供の方へ 2人一緒の写真用アルバムを作っていますか?それぞれのアルバムには入れていますが、専用のアルバムも作っていますか?

2人子供お持ちの方に質問です。
子供の写真アルバムは、上の子用のアルバム、下の子用のアルバムに加えて2人が一緒に写ってるのみの写真用は作っていますか??

それぞれのアルバムに2人一緒に写ってる写真はもちろん入りますが、2人が一緒に写ってるのは他にもたくさんあるので、2人専用のアルバムを作ってるか聞きたいです^_^

コメント

charmy

上の子用、下の子用と分けずに何年何月〜何年何月で分けてます😊✨

• ママリ

ママリ

そうなのですか✨そしたらバランスより2人が写ってるのを選んでいくかんじですかね😆

• 3月22日
  • charmy

charmy

あまり気にせずいい写真選んで時系列で並べて行ってるので1人で写ってるのも2人で写ってるのもごちゃ混ぜですよ😊
    トータル枚数は上の子がもちろん歳の分だけ多いですが🤔

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

はじめから作ってたアルバムに下の子が追加して入ってる感じですね!そのやり方いいですね😍😍きっとそれぞれ作っても、家出るときに持っていかないしww別ける必要なかったかな…🤣🤣🤣今更止められず🤪🤪🤪ww

• 3月23日
はむねこ

分けてないです。
全部時系列でしまってます。
一人暮らししたり、結婚したり。。して気づきましたが、私も旦那も子どもの頃の写真や卒業文集、賞状などみんな実家に置きっぱなしです。

たぶんうちの子達もこの家から別々で持ち出すことはないなと判断しました笑笑

• ママリ

ママリ

ですょねー!!!結局どうするかってところですよねー!!私も分けて毎月ちゃんとやってますが、果たしてこれはいつまで続けるのか…とおもってますww必要な時にデータを印刷するほうがお金かからないし場所とらないしいいかとも思いますが、子供が見て喜ぶのですぐ見返したりできるように少し印刷したの作ってます、、がほんといつまでやろうか迷うところですww

• 3月22日
  • はむねこ

はむねこ

すごいです!
    マメなんですね(^-^)尊敬します。
    我が家は時系列で並べるので精一杯で笑笑

ただ、データはPC保存して、現像は各3まいずつして、両家にフォトブック作って渡しているので、余りは3枚ある写真もあります(;^∀^)
    欲しいと言われたら出せるようにはしてます💦

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

上の子2年放置してたのを育休を機に遡って作成したのです🤭🤭wwそれからは一度怠ったら大変だと学んだので一応継続して頑張ってますwww
    フォトブックをご両家に作成してるとはすごいですね!!!フォトブックだと文章考えたりしますよね!ご両家喜びますね☆
    写真管理ほんと誰かやってほしいですー🤣🤣ww

• 3月24日