※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

保育園の勤務時間変更について相談です。残業時も勤務時間変更が必要でしょうか?

現在、子供を会社内の託児所に預けながら正社員フルタイムで働いています。4月から保育園に通うことになり、申し込み時は7時半~18時半の標準時間で申請しました。

人数の加減で4月から、勤務時間を時短にして貰える事になりました。契約上の勤務時間は8時半~16時です。しかし早番や遅番があるので日によっては今までのように7時半から預けることもあるし、17時まで残る時もあります。そしてうちの会社は残業が多くて、例え時短でも仕事があれば残業しなければいけません。そういう場合でもやはり保育園には勤務時間の変更をしなければいけませんか?

コメント

ぽよ

特にいらないと思いますよ!
私も標準時間で申請してますけど時短で復帰します!
会社の先輩ママさんもほぼ時短で復帰してますが標準時間で預けてます。

実際のお迎えの時間は保育園とのやりとりで決めましたよ。
私もシフトです。
先週保育園の個人面接に行き、そこでお迎え時間の話しました!
基本は提出してる時間で、しばらくは時短で働くので○時くらいのお迎えになるし、慣れてきたらもうすこし伸ばして18時30分とかになるし、会議や研修などで変わりますー!って話しました!

区役所から標準時間で認定うけてて、18時30分までにお迎え来てくれるなら大丈夫ですよーとの事でした^_^

• あめた

あめた

ありがとうございます!安心しました!もうすぐ担任との個人懇談があるのでその時に話してみようと思います^^*

• 3月22日