※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊娠が分かり、旅行前に報告すべきか相談しています。

3月19日生理予定日で3月21日に妊娠検査薬試したらくっきり陽性反応がありました。
やっと反応が出てくれたので楽しみにしている旦那には心拍が確認出来母子手帳をもらってからサプライズ?報告したいと考えています。

ですが、3月30~31日親戚達と前々からの旅行の計画があり車で4時間ほど移動し、1泊します。
1歳半の娘も一緒なので予定はキツキツにはしてありませんが、何かあった時の為に旅行前に旦那に報告するべきでしょうか?

しょうもない質問で申し訳ありません。
自分だったらこうする意見聞かせてください。

コメント

しおちろ

うちも同じような状況ありました!本当は旅行終わった頃にサプライズが良かったのですが何かあった時、悪阻が急に来た時、子供を出来るだけみてもらいたい気持ち等考えて旅行前に伝えました!私の場合は先に伝えて大正解でした😊子供を優先的にみてくれて、荷物も率先して持ってくれたり、休む?などなど気遣ってくれたので何の緊張もなくゆったりした気分で楽しめましたよ😊

• ふー

ふー

まったく同じですね😂初期だと余計に心配なので伝える事にします◎

• 3月22日