※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

自転車の子乗せ雨具で迷っています。リトルキディーズとノロッカのどちらがいいでしょうか?リトルキディーズは付けっ放しできるけど真夏は心配。ノロッカは付け外しが簡単で使いやすそう。使用頻度は保育園送迎や休日公園、買い物など。風が強いと濡れる可能性あり。おすすめや注意点を教えてください。

自転車の子乗せ雨具で迷っています!
リトルキディーズとノロッカの2つです!

リトルキディーズは付けっ放しにしたい私には合っているかなと思うのですが真夏の付けっ放しは大丈夫なのかが心配です。
ノロッカは付け外しがとても簡単で使うときだけつけるにしてもめんどくさがり屋な私にも使えるかなと思います。
(夫は付けっ放しでもありだが、雨の日だけつける方が自転車はカッコいいと思うと話しています。)

使用頻度としては子供の保育園送迎や休日公園や買い物、車がないので電車移動意外は使う予定です!家は一応屋根はありが風が強かったりしたら普通に濡れるとおもいます!

なんでもいいので雨具でのおすすめどころやおすすめできないところ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

11月に買ったのでまだ夏は未経験ですが、リトルキディーズ使ってます☺️
私も付け外しが面倒なのと、見た目が好きでリトルキディーズにしました✨
少しずつ暖かくなってきたので、今は前のチャックを閉めずにガバッと開けて乗ってます。
駐輪場に屋根はありますが、シートが汚れないように使わないときは閉めてます!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

結構大きく開くのがいいですよね!
    私もすごく良いなと思いました!
    止めている時もシートが汚れないって結構大事ですよね〜😂🙌
    コメントありがとうございます!

• 3月22日
Yuu

リトルキディーズ使って5年近くになります。
今まで色んなカバーを使ってましたが、ダントツで丈夫です👍
ビニールが破れにくいので、長持ちしてます。
前乗せだと付けっ放しでも行けますが、後ろ乗せだと夏場は外した方が涼しいし、乗り降りしやすいです。

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

5年持つのはすごいですね!!!!
    夏場もカバーを開けて乗せているだけで付けっ放しということですよね!
    どこか屋根のないところに止めておくときもカバーを開けておけば炎天下に置いておいても大丈夫そうですか??

夏場は付けておくと変形?とか夏の暑い日はカバーを開けていても暑いとかで外しておいた方がいいとかなら元々雨の時につけるタイプのがいいのかな?とも悩んでいます💦

• 3月22日
  • Yuu

Yuu

夏場でも変形はしませんでしたよ〜🎶
    子供乗せていない時も、買い物した荷物も沢山入れて閉めれば落ちないし、とーっても便利なので、おススメです^_^✨
    ワイヤーロックはウチも付けてます。

• 3月22日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

ありがとうございます!
    リトルキディーズにしようと思います!💓💓💓

• 3月22日
いちご

六月に購入してリトルキディーズつかってます!
夏は乗ってるとき暑いので雨以外開けっ放しにしてました!
冬は防寒にもなり、雨降ってなくてもいつもしめていて、息子に聞きましたがあったかいみたいで、毛布いらずです!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

これから冬に向けてとかなら確実にリトルキディーズ選んでる自信あります😭❤️
    ただ、どこか屋根のないところに止めておくときもカバーを開けておけば炎天下に置いておいても大丈夫そうですか😭??例えば公園に遊びに行って帰るまで公園の自転車置き場(屋根などない)に置いておくなんて時とかです💦

夏場は付けておくと変形?とか夏の暑い日はカバーを開けていても暑いとかで外しておいた方がいいとかなら元々雨の時につけるタイプのがいいのかな?とも悩んでいます💦

• 3月22日
  • いちご

いちご

暑さは全然大丈夫でしたよ!
    むしろ乗ってない時は絶対しめておくことすすめますね!
    砂埃とかがすごかったり、一度鳥に糞されたことあって、発狂したことありました(笑)
    たしかに夏場は外した方が涼しいですが、汚れが気になるので、必ずおりたら夏もしめてましたよ!

• 3月22日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうなんですね!では、子どもが乗っていなければ夏でもカバーをしておく感じですね!

鳥の糞はたしかに発狂ものです😂😂😂!

リトルキディーズをもし購入したら夏も付けっ放しにする気満々なのでカバーを開けていれば夏もOKなのはかなりいい情報でした!ありがとうございます!

• 3月22日
  • いちご

いちご

突然雨降られて濡れながらつけるのも大変だし、結構つけるのが大変なので我が家は外すことなさそうです!
    あとリトルきディーズは盗難をよく聞くので、ワイヤーロックつけられる穴があるのでつけるのをすすめると店員さんにいわれました!
    盗まれたら腹立つし、このイライラどこにぶつけたらいいんだってなりそうなので、すぐつけましたよ!

• 3月22日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

取り外しするならもうそこに特化したものを買うか付けっ放しかどちらかですよね😅

あれを盗もうと思う人がいるのが驚きですね!
    でもどうせ付けっ放しならロックしておけば問題ないしいいですね!

• 3月22日
はじめてのママリ

リトルキディーズ使って2年目です。
色褪せはありますがまだ破れもしてないし、丈夫だと思います。
夏でも付けっ放しにしてますが特に問題ありません。(開けて乗ってます)
外出先で降られた時につけっぱだと助かりますが、風が強いとあおられます…

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

結局突然の雨とかに必要だったりするんで付けっ放しってかなり楽ですよね😭❤️

どこか屋根のないところに止めておくときもカバーを開けておけば炎天下に置いておいても大丈夫そうですか😭??例えば公園に遊びに行って帰るまで公園の自転車置き場(屋根などない)に置いておくなんて時とかです💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり暑い地域に住んでましたが、変形はしませんでしたよ!

• 3月22日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

ありがとうございます!
    夏も付けっ放しで大丈夫ならリトルキディーズにしようかなと思います!
    夏こそ突然の雨とかが多い気がするので😭
    ありがとうございました!

• 3月22日

私はノロッカ使ってます!
リトルキディーズは取り外しもかなりめんどくさいですし、本当につけっぱなしにしてる状態だと思います。
ですが夏場の炎天下に晒すと破れたり色落ち激しいですよ💦

ノロッカはすぐ装着できて外せるし持ち歩けるので便利です。

かなりズボラの私でも楽に装着、取り外しできます!