※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

つい爆発して、旦那をボコボコに殴ってしまいました…。最近疲れが溜まっ…

つい爆発して、旦那をボコボコに殴ってしまいました…。

最近疲れが溜まってかわからないですが、朝起きた時から背中痛、怠くて熱っぽい、吐き気で吐き戻してしまいます。4日前は38度の高熱も出てしまいました。
ちなみに母乳育児なのでまだ生理来てないですが、2回検査薬して陰性でした。

そして今日も朝から嘔吐、微熱、怠くて何もする気がしなかったのですが、主人は今繁忙期の為仕事に行きました。一応ラインで体調悪いことは伝え、なるべく早く帰ると言われましたが、やっぱり帰って来たのは22時半でした。
ご飯も作る気がしなかったので、適当に買って来てもらいました。
ここまでは良かったのですが、帰って来てから野球をずっとみてて、娘が寝てくれなくて私がイライラして体調も良くないからちょっと代わって欲しいって言ってるのに、今いいとこだから!とか言って見てくれませんでした。

娘を寝室に連れて行きましたがやっぱり寝ず、30分後ぐらいにイライラしてる時に、野球が終わったのかノコノコ寝室に来て、まだ寝ないの?代わるわーとか言って来て、その一言でブチギレてしまい、
今更来るんじゃねぇ!!って大声で怒鳴りながら、ボコボコに殴ってしまいました。

感情的になってしまったとはいえ、殴ってしまったこと、娘の前で大声で怒鳴り散らしたこととか色々悲しくなってしまって、旦那にもそんなに怒鳴らなくても普通に言えばいいでしょとか説教されるし、こんな感情にさせてるのは誰のせい!?とか考えてしまって、どうすればいいのかわかりません。

すみません、ぐちゃぐちゃな文章ですが、本当限界というか毎日ワンオペ育児に2時間毎の夜泣き対応、娘が遅い時間まで寝てくれないので成長に影響はないか心配などが重なり投稿しました。

コメント

ynmama

娘は1歳すぎるころまで
深夜1時に寝たりしていました😢
それでも特に問題はなく
元気に成長していますよ☺️

育児は色々大変でストレスも疲れも
色々と溜まりますが
子供の前での暴力、怒鳴りは
悪い影響となりますよ😢

• ゆかりん

ゆかりん

夜遅い時間なのに、コメントありがとうございます😊
    やっぱり、娘の前で暴力を振るったりするのは良くないですよね。感情的になっていたとは言え、かなり反省しました。
    深夜に寝てもちゃんと元気に成長してくれてるんですね!それを聞いて少し安心しました(^^)

• 3月22日
ママリ

感情的になって殴りたくなったりこらしたくなったりするのはわかりますが、実際旦那さんをボコボコに殴れたことが凄いなと思います...
力的に男に負けちゃいませんか??
旦那さん反抗してこなかったんですか??
すいません、私はどれだけムカついて殴りたくても絶対力じゃ叶わないからそこが気になっちゃいました(T_T)

• ゆかりん

ゆかりん

旦那は一切反抗せず、黙って殴られていました。そのあともやり返したりせずに、興奮状態の私を落ち着かせようとなだめてくれました。
    先程、昨日はごめんねと謝ってくれました。そういう所は、本当に尊敬します、、、。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    気が使えるのか使えないのか、、
    第三者的に見ると優しい
    旦那さんに思えますけどね😭

• 3月22日
  • ゆかりん

ゆかりん

そうなんです、すっごく優しいのでそういうところは尊敬するし好きなところなんですが、普段から気が効かないというか…。私がキレないと気付いてくれないというか😭

• 3月22日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

ムカついてても手は出したらダメです!!

疲れてたら多少泣かせててもいいので
ちょっと外で深呼吸したりいいですよ😊
日中寝てなかったら早く寝ますよ✩*

旦那さん大丈夫ですかね?💦

• ゆかりん

ゆかりん

やっぱり手を出すのはやり過ぎですよね…。私もすごく後悔して反省しました。
    旦那はあまり気にしてない素振りで、朝起きた時に昨日はごめんねって謝まられました😭

• 3月22日
あちち

はじめまして☺️

内容的に、言い難いことなのに、ここで自ら発言できて、がんばりましたね💦ボコボコにしたり、怒鳴ったり...1番自分が自分に嫌気がさしていますよね😢疲れていたり休めていないのなら、尚更です。ちゃんと、向き合おうと思ったからここで相談されたはず。その気持ちがあるだけでぜんぜん違うと思います😌

性生活のことなんて、他人が口を出すことかな😅?笑
と思わず笑ってしまいましたが、旦那さんから要求されて断れないこともありますものね。夫婦が会話だけで埋めれないものを埋めるツールでもあると思うので、私は気にしなくて良いかと😌
でも、望まぬ妊娠なのであれば、そこは気をつけていきましょうね

カッと、頭に来た時は相手がのんびりしてる事、許せないと思います。

でも相手ののんびりは多分、変えられない。ので、自分が少しだけ冷静になる、おまじない的なものを覚えると良いかもしれません☺️
わたしも同じようなこと、たくさんありました。
その時は、いったん深呼吸してから、目の前にある物を、『テレビが台の上にあります。』『電気がついています』『(目の前に見えるもの)が見えます』『犬が歩いています』など、周辺の状況を頭で言葉にしてみてください。ゲシュタルト療法の一部です☺️

キレる私をやめたい、という書籍を参考にしました。笑

言わないだけで、夫を力いっぱい叩いてしまったり、そういう方居ると思います。(もちろんわたしもその1人。)

自分を嫌いにならないでください。
あなたが好きでそうしている訳じゃないこと、分かります。
出来ること、ちょっとずつやれたらいいと思います。
少しずつ状況が良くなることを祈っています☺️

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます😢
    そうなんです、こんな自分がすごく嫌で旦那と娘に申し訳なく思ってしまって…。

キレる私をやめたいという書籍気になってました😭一度読んでみようかな…。

有り難い事に旦那は心が広い人なので、昨日の事は一切怒らず、むしろごめんねと謝られました。明日娘を見ておくから、ちょっと一人で出かけておいでとも😢
    こんな私に愛想尽かさず、優しく受け止めてくれる旦那に頭が上がりません💦

• 3月22日
  • あちち

あちち

暴力振るうことを決して肯定はできませんが、ある日突然そうなるのではなく、

きっと自分自身のコンプレックス、自信の無さ、過去にしてしまった失敗を繰り返したくない、理想と現実の違い...
    そうゆう、もろもろの不安で、精神的に落ち込んでるのだと思いますよ🥺

ご主人に、そのように思えているなら大丈夫です!!あなた方はよい夫婦だと思います☺️

私も正直に、そういうイラ立ちを恥ずかしながら、ぶつけずには居られなかったこと、夫に泣きながら話をしたことがあります。

キレる私をやめたい、の本、私はなるほど、と思えることたくさんありました😅
    周りの出来るママさん、怒らないママさんと自分は比べる必要ないです。

充分一生懸命やってますよ😊大丈夫です。

• 3月22日