※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK0204
子育て・グッズ

第二子の妊娠が発覚し、完ミに切り替えたい。息子はミルクを受け付けず、昼夜2回の食事。離乳食とミルクの時間や量を教えてほしい。

6ヶ月半の息子がいます。

最近第二子の妊娠が発覚して
完母から完ミにしようと思ってるんですけど
みなさんは1日何回、何mlあげてますか?

今までミルクを一切受け付けなかったみたいで
口に入れては出してをしてたので
ミルクの事が全然分かんなくて、、、。
(でも第二子発覚してから
なぜか飲むようになりました。)

★ちなみに息子は昼と夜の2回食です!

出来れば細かく教えて欲しいです(T_T)
例→離乳食何時と何時で
ミルクの時間は何時と何時と何時。で、何ml!
みたいな感じでお願いします。
是非参考にさせて下さい(>_<)!。

コメント

ゆっち☆♪

8時頃 離乳食+180ml
12時頃 200ml
16時頃 200ml
20時頃 220ml
です😊✨
まだ離乳食も1回食なんで役に立たないと思いますが…
こんな感じです⭐️

  • CK0204

    CK0204


    ありがとうございます(>_<)✨
    凄く助かりました😭
    参考にさせてもらいます❗️❗️

    • 2月22日
  • CK0204

    CK0204


    ちなみに他の飲み物とかも
    ちょこちょこあげたりしてますか?

    • 2月22日
  • ゆっち☆♪

    ゆっち☆♪

    ベビー麦茶をあげてますよ✨

    • 2月22日
  • CK0204

    CK0204


    ありがとうございました☺️✨

    • 2月22日
ほみほみ

6時 ミルク200
10時 離乳食 ミルク150
1時半~2時 ミルク200
5時半 離乳食 ミルク150
9時 ミルク200
だいたいこんな感じです(^^)/

  • CK0204

    CK0204


    ありがとうございます😭💦

    大体の生活の時間帯が似てるので
    こんな感じでやって行きたいと思います❗️

    • 2月22日
  • CK0204

    CK0204


    ちなみに他の飲み物とかも
    ちょこちょこあげたりしてますか?

    • 2月22日
  • ほみほみ

    ほみほみ

    麦茶は離乳食の時や寝起きにちょこちょこあげてますよ(^^)/

    • 2月22日
  • CK0204

    CK0204


    そうなんですね❗️
    ありがとうございました☺️

    • 2月22日
mimi*

こんばんは(*^-^)
私も息子が6ヶ月の時に第二子妊娠が発覚しました!
あくまでも息子の場合なので参考になるかわかりませんが回答させて頂きます٭¨̮

6ヶ月半の時は
★離乳食
1回目→9:30
2回目→16:30

★ミルク
1回目→朝起きたら 6:30〜7:00前後 200ml
2回目→離乳食後 9:30過ぎ 200ml
3回目→14:00頃 200ml
4回目→17:30〜18:00頃 200ml
5回目→寝る前21:00頃 160ml

だいたいこんな感じでした(^-^)♫

  • CK0204

    CK0204


    細かくご回答いただきありがとうございます😢
    本当にミルクの事が分からなすぎて
    どうしたらいいのか全く分からず
    あぁ😭ってなってたので助かりました❗️

    参考にさせていただきます☺️

    やっぱり年子育児は大変ですかー?

    • 2月22日
  • CK0204

    CK0204


    他の飲み物とかは
    ちょこちょこあげたりしてますか?

    • 2月22日
  • mimi*

    mimi*


    2人目はこれから出産なので多分産まれてからは相当ハードな生活になりそうですσ(^_^;)
    でも大変な時期が一気に終わると思えば何とか頑張れそうな気がします!(笑)

    飲み物はベビー麦茶とか白湯とかをちょこちょこあげて少しずつミルク以外の飲み物も慣れさせていきました(^-^)

    • 2月22日
  • CK0204

    CK0204


    あ!すいません😂
    よく見てませんでした😭

    丁寧に答えていただき
    ありがとうございました❗️❗️

    • 2月22日