※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那がお小遣いが足りなくなって義母にお金を借りていることがわかりま…

旦那がお小遣いが足りなくなって
義母にお金を借りていることがわかりました。
義母にはお小遣いが足りなくなった。ではなく
何かと理由を付けて2万円借りているようです。
「おかんから借りたってなったら嫁が気を
使うから社長に借りたことにしてるから
嫁には言わないで!」って言うLINEを
見てしまいました。まだ本人にはなにも
言っていません。みなさんならどうしますか?😭
本当いい大人が情けなくなりました。
数千円しか入っていなかった財布には
きっちり2万円はいってました。

コメント

パウ

私なら、きっと見て見ぬ振りをしときます😅一応、嫁が気を使うからと気にしてるようなので…

  • りー

    りー

    見て見ぬふりが1番ですかね?😭
    LINEみてしまってから普通の
    態度が取れなくなってますっ😭
    いい歳なのに自分が贅沢したい
    ためだけに返す当てもない
    お金を親に借りるなんて
    ホントに情けなくて😭😭

    • 3月22日
pipipipipi

義母さんから請求されないのであれば、見て見ぬ振りしますかね🤔

  • りー

    りー

    やっぱりそうですかーっ😭😭
    情けなさすぎて普通の態度が
    もう取れないですっ😂😂
    義母は優しいので旦那が
    返済しなくても絶対に請求は
    されないと思います😂😂

    • 3月22日
ママリ

見たことを正直に言い 話をし、自分のお小遣いでしっかり返させるか
立て替えて返しお小遣いなしです。
うちの場合 色々理由をつけ義母にお金を借り?もらい?してたことがあり、
私と義母の仲も悪くすごく責められたことがあります。
お小遣い少ないからうちの息子可哀想と。(笑)
一括で返し 絶縁です。(笑)
今はお小遣いなしで毎月旦那から返済してもらっています。

  • りー

    りー

    そうなんですよねーっ!!
    嫁がしっかりしてないから
    家庭のお金が足りない!って
    思われるのが1番嫌で😫😫
    旦那がどう言い訳しようと
    少しのことで嫁姑の仲って
    壊れますもんね。
    みさんはきっぱりされてて
    すごいですっ😂😂🙏🙏

    • 3月22日
deleted user

家計のやり方は夫婦で決めてるわけで、無理なら嫁に相談したらいいと思うのですが、それができない旦那さんのようなので、、、

産んだ親がコッソリ息子にお金貸してるなら、知らないふりでいいんじゃないですか??
ズーッと借り続けたらいいと思います。
嫁の知らないところで。
子育てにはお金かかりますから、家計は嫁がしっかり守ってたらいいと思います。