※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
子育て・グッズ

仕事復帰後、保育園に通う娘との時間が減り、寂しい気持ちになっています。寝つきが悪くなり、吐き出しとして書いています。

4月から仕事復帰!娘は保育園!
毎日毎日ずっと一緒にいたのに、
仕事と家事に追われながら、一緒にいる時間が減ることがさみしすぎる😭
普段は気にしないように、
保育園に行ったら娘も楽しいって前向きに考えるようにしてるけど、
平日小さい子とママがお散歩したり、公園で遊んでたりすると、
一緒にいる時間が長くていいなぁと思ってしまう😢

なかなか寝れなくて、考え出したら寂しくなってきて
余計に寝れなくなったので、
吐き出し口として書きました😓

コメント

マンマミーヤ🍝

めちゃくちゃお気持ちわかります!
保育園に入れた事は凄くありがたいです…けど、あと何日で保育園か…と毎日考えてしまい落ち込む自分がいます😭
その上、仕事に育児に家事をちゃんとこなせるのかも不安です💦

あまちゃん

分かります😢
保育園でお友達が出来たり、色々な遊びを通じて成長してきてくれるのも分かってはいるし、保育園入れたのも有難いことだけど。。。

いままで娘の色々な初めて、を一番に隣で見れて成長を感じてたのに、それが保育園の先生たちが見ることになるのかなぁ、とか。
平日のお昼にのんびり過ごせなくなることとか。。
寂しい気持ちに引っ張られて色々とマイナスに考えちゃいますよね。。

私も離れてゆっくりと過ごせなくなることに今から寂しくて泣けてきます😭

🧸

わかります!
息子も4月から保育園で生まれた時は周りが保育園に預けるのが寂しいと行っていて預けるだけのことでしょ?って思っていたんですが、いざそれが自分のことになったらもう寂しくて寂しくて😭
一日中一緒に毎日いたのに4月からは半日も一緒にいられないなんて考えたらつらいです😭

ぴーち

まさに同じ気持ちです😭
色々考えていたら眠れなくなってしまって😭
ここまで育休を取得させてくれた職場には感謝ですが
どんどん可愛さを増していく娘を見ていると
まだ毎日一緒に過ごしたいと思ってしまいます(T_T)

m.

同じくくよくよしています💡
日中も抱っこさせてーと言って嫌がられています😭笑
皆さまのコメントを見て、みんな同じなんだな、うちの子だけじゃない、みんながんばるんだなって少し気持ちが楽になりました☺️
どうか皆さまのお子さんも、時間は多少かかっても元気に楽しい園生活が送れますように✨✨✨

ケロケロ

わかります。
毎日一緒にいて、ちょっとした成長も今までは見れて、その度に喜んでいたのに、4月からはそれができないのか…と悲しいです。
先日初めて、ワンワンって言ったとき、嬉しさと同時にこの成長をもう側でその瞬間に立ち会えないことが増えるのか…と泣きそうになりました。
最近は、毎日いっぱい抱っこして、いっぱい遊んで、寝顔もいっぱい見てます。
4月からは、息子は保育園、私は仕事を頑張るしかないので、お互い頑張ろう‼️って思ってます。

ゆい

めちゃ分かります😭

保育園に入ったらすごく成長すると思います。今まではその成長を一番側で見ていたのにこれからは先生が一番に見て、先生から聞くことになるのか…と思うと悲しいです。。

何歳になっても離れるのは辛いよって言われるけどやっぱり年少から預けるのと今預けるのは違うと思っちゃいます😭😭😭