※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

妊娠ジンクスとかやってた方、効果あった方いますか?😊

妊娠ジンクスとかやってた方、効果あった方いますか?😊

コメント

ユーリ

焼き肉は4回食べても効果なかったです😆
結局歩いたりスクワットがわりの草むしりが一番効いたかと(^_^;)

• ユーリ

ユーリ

出産ジンクスと間違えましたすみません💦💦

• 3月21日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます!

• 3月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私だけのジンクスですが、ゲームアプリのつぐme~ってのを始めると妊娠しました。1人目は職場の後輩と一緒にはじめたら同じ時期に妊娠しました。1人目が1歳になり仕事復帰してまさかなぁ~と思い何気にまたつぐme~はじめたらまた妊娠しました。

• ぷり

ぷり

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月21日
結優

あれこれ試しまくってたから効果があったのかどうかはイマイチわからないですが、諦めた振りが一番良かったのかなって思います。

絶対に授かりたいって思いが強すぎて、それがストレスになってたのかなって思います。

• ぷり

ぷり

やっぱりストレスが強敵ですよね。。
    私もストレス与えないように楽に過ごせたらとおもいます。

• 3月21日
  • 結優

結優

生理が毎月ちゃんと来てくれるだけでもありがたいって思うようになったら、毎月の生理が嫌じゃなくなりました。

今月も温かい布団を用意してくれてありがとうって思えるようになりました。

だから生理はリセットではなく、とてもありがたいことなんです。

• 3月22日
  • ぷり

ぷり

そうですよね。私も欲しい欲しいという気持ちが強すぎて妊活のストレスをかなり感じています。。
    リセットする度に落ち込むことが多かったのですが、やっぱり生理があるから良いんだと思うようになりました。
    妊活のストレスからどうやって離れましたか?

• 3月22日
  • 結優

結優

私は病院渡河には行かず、もし今年授からなかったら来年、妊娠できる体か見てもらおうって思いつつ、今年は厄年だから授かることはないだろうって思って、行為そのものを赤ちゃん授かるための行為としてではなく、楽しむようにしました。

ジンクスに関しては、できる範囲でいろいろ試しました。コウノトリキティーちゃんも雑誌の付録についてた赤いのをつけてたけど、切れる前に授かりました。

他にも木村さんとか子宝にいいって言われてる唐辛子のストラップ、ザクロが子宝にいいと聞けばザクロのグミやザクロ黒酢飲んでみたり…。

妊娠してる友達とかテレビに出てる人から妊娠菌もらったり、太陽のパワーを手に当てて、それでお腹を触るといいとか、ベビーグッズのシール見つけて手帳に挟んだり、黄色のプーさんが子宝にいいと聞けば、寝室にプーさんのハンディータオル飾ってみたり^^;

妊娠もしてないのに葉酸飲んでみたり、子宝の待受いろいろ替えてみたり。

エケコ人形は自分も旦那もタバコ吸わないから諦めました。

• 3月22日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月24日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

・トツキトウカのアプリを入れる
・子宝神社にお参り
・なんか子供を授かってる感じがするなぁ〜って気に入ってた画像を待ち受けににする

たまたまだと思いますが私が妊娠した時やったものです😊

• ぷり

ぷり

ありがとうございます!

• 3月21日
みっきー

私は、ありとあらゆるジンクスを試しましたが、まーーったく効果なかったです😂
赤ちゃん次第だと思います。

• ぷり

ぷり

ありがとうございます!

• 3月22日
コンソメパンチ

ジンクスかわかりませんが、親友が1月に出産し、その時に赤富士を書いてくれました!それを部屋に飾って、写真をとり待ち受けにしたら次の月に妊娠発覚しました。妊活で一年以上経っててなかなか出来ずだったのにそれを貰ってから妊活以外のことも上手くいってて赤富士様々と勝手に思ってます!もし身近な人に書いてもらう機会なくても画像とかでも効果あると聞きました、あくまで迷信ですが…
子宝神社に旦那と手を合わせに行ったり…1人目もなかなか授かれず2人目も内心諦めかけてました( .. )
後はなるべく考えない、フライングはしない、ゆっくり自分のペースで過ごすとかですかね😃

• ぷり

ぷり

そうですよね。焦らず自分のペースでですよね、、!
    ありがとうございます!

• 3月22日
ままり

神社お参り、子宝に恵まれるって画像待受にする、妊婦さんが作ったゆで卵orおにぎり食べると妊娠するらしいよ!って当時妊婦だった友人からゆで卵貰った、あと私は進んで子供いる子に会って子供と関わるようにしてました😊

• ぷり

ぷり

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月22日
tarako

・子宝神社に祈願
・毎日空に声掛け
・座敷童子の画像を待受
などしていました😊

• ぷり

ぷり

ありがとうございます!
    空に声がけはどのくらいやってましたか?

• 3月22日
  • tarako

tarako

毎日夜寝る前に「いつ来てもいいよ♡」「待ってるからね♡」って声掛けてました😁✨

• 3月22日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね😊声がけしてからすぐ妊娠わかったんですか?

• 3月22日
  • tarako

tarako

わかりました😂2人目は3ヶ月かかりませんでした😁

• 3月22日
  • ぷり

ぷり

数ヶ月してましたか?😊

• 3月22日
  • tarako

tarako

1人目の時は半年で2人目は3ヶ月です😁赤ちゃんは空から来ると何かで見たことがあったので気休めかも知れませんが毎日手を合わせて空や星や月に願ってました😊✨

• 3月22日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月24日
名無し

妊娠しないと思いながら、旦那と仲良ししたら妊娠してました🙌
4年間、生と中だしずっとしてて中々子供ができないので諦めてたんですけど…もういいか!と吹っ切れて初めての仲良しで妊娠発覚でした☺️
旦那と2人して喜んだの覚えてます笑

• ぷり

ぷり

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 3月22日
パピコ

赤富士もらって半年後くらいに妊娠しましたが、 効果あったというわけではないと思います。

• ぷり

ぷり

ありがとうございます。

• 3月22日
まま

ジンクスかは分かりませんがルイボスティーを飲みだした月に赤ちゃんきてくれました❣️

• ぷり

ぷり

ありがとうございます。

• 3月22日
ママリ

玄関にベビーシューズを飾る👶🏻💞妊活始める3ヶ月前くらいに飾り、一周期で授かりました

• ぷり

ぷり

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月22日
はじめてのママリ

上の子も下の子もiPhoneの待受画像を木村さんにしたら妊娠しました😊❤️

• ぷり

ぷり

ありがとうございます!

• 3月22日
M.Y

欲しい欲しいと思ってる間はなかなかできず、いつでも来ていいよ〜気長に待ってるね〜って思い始めたらすぐできました👶💓

• ぷり

ぷり

やっぱりそうですよね。。私も妊活初めて数ヶ月になりますが妊活に対してのストレスが大きくなってきているような気がします。。
    欲しい欲しいと思う気持ちが強すぎてるからですかね💦💦
    気楽に過ごしてましたか??

• 3月22日
  • M.Y

M.Y

私は2度流産してて、それでもほしくて焦ってたんですけど、主人には焦ってること言わずに、タイミングとかも言わずに自然に誘導して笑
    というか、ほぼ毎日してたんですけど😂でもほぼ毎日仲良しを半年してたんですが全然で、、
    あーもうとりあえず、あと半年ラフに今まてまどおり過ごして無理やったら、クリニック行こ〜って思ったら、ちょっと気持ちに余裕できたというか、、
    期限決めたからかな?その半年間は好きなことして、リフレッシュしながら、主人と二人待ってたらいっかぁって思って、食事とか環境とか気にしなく過ごしてたら、できました!☺️
    きっと赤ちゃんも、前者の気持ちに余裕のない私のところ降りてくるの不安やったんやろうなぁと思いました😊
    ほんとに好きなことしたり、リフレッシュしたり、主人と2人で日帰り旅行とか、友達とランチとかしてました!
    タイミングとかも一切見ないようにして👏🏻️✨ラフ〜に過ごしてました!
    でも、仲良ししたあと逆立ちしました🤣できやすいと聞いてたけど信じてなくて、できると思ってなかったんですけど😂😂ほんとに期待とかせず興味本位で!
    だから、みんさんもリフレッシュして、いつきてもいいよ〜ってゆう気持ち持ってたら、赤ちゃんも自然にきてくれるはずです👶💓
    でもわたしみたいに期限決めてもいいかもです!

• 3月22日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね💕
    ありがとうございます。
    私も気楽に過ごして何も考えずに過ごすのが1番ですよね。🥰

• 3月24日