※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
お仕事

ソラストで働いた経験のある方、面接の評判が気になります。情報を教えてください。

株式会社ソラストで働いたことある方いますか??
全国で医療事務等をしてるみたいなんですけどこの前面接を受けました
でも、ネットの評判悪くて怖いですどうやったかはなしきかせていただきたいです

コメント

p_mama꒡̈⃝

働いた事はなくてアドバイスにもならないかもしれませんが,以前ハローワークで職業相談をした際に職員の方が"ソラストさんは厳しいからなー"って呟いていたのを覚えています😂
理由などは聞いてませんがm(__)m

• なおママ

なおママ

そうなんですね!!
    なんか、新人さんもすぐ辞めるから常に人員不足で残業ばっかって書いてて不安になりました(>︿<。)

• 3月21日
あにゃか

私は働いたことないですが、同じ職場でソラストの派遣さんがいます_(:3」z)_
人手不足で残業だらけな感じでした。゚(゚´ω`゚)゚。

🐙

自身の話ではないのですが以前妹がソラストでアルバイト?してました。アルバイトで働く分には良いらしいのですが正社員となると割に合わないと言ってました‼️

まろ

北海道地区ですが、8年前にソラストで働いてました💡
正直ここで働くのはあまりオススメしません😵
私は2年ほど働いていましたが、いろいろあって不眠症になり、職場でも勝手に涙が出るようになったり出勤することが怖くなったり、精神状態がおかしいことになり完全に体や心が壊れる前に辞めました💦

今思えば、鬱とかになる一歩手前だったんじゃないかと思います😞
しょっちゅう人が入ってはすぐ辞めていくので常に人員不足でした😵

アイスクリーム

前に働いていた職場にソラストの派遣さんが入ってました。
研修?が多そう、お給料が安そう…そんなイメージです。
でも子育てしながら働いているスタッフも多かったのである程度子育てなどに理解はあるのかな?という印象です。
参考までに(><)

とまと

ソラストって最近ニュースでやった
虐待事件起こした所ですか?
であれば、あえて今そこを
選ばない方が良いのでは?

• とまと

とまと

もしご存知ないようであれば!

• 3月22日
...

先月まで働いていました。育休中でしたが一応在籍していました。
医療事務、総合病院です。

お住まいがどちらか分かりませんが、私は愛知県内の総合病院でした。子育てしている同僚は多く、子どもの熱などで遅刻、早退、おやすみなど融通はきいたりしていましたがかなり給料は安くて、残業しても15分で250円出るくらいでした。
結婚後はパート、独身時代は社員でしたが社員でもボーナスはなくて年2回給料とは別に3万でるだけ、交通費も月4000円くらいしかもらえず、入社しても現場では中々教育してもらえないまま責任の重い仕事を任されていたりしました。

• ...

...

一応約5年ほど働きましたが私もソラストはオススメ出来ません。人の出入りは激しいゆえに上司も女性が多く独身時代はよくおばさん上司にいじめられました。パートになってかも残業いっぱいやらされてストレスがかなり溜まり妊婦の時には切迫流産で入院したことがありました。
    セクハラ、パワハラ、マタハラにあった時、この会社は責任放棄して全く社員を守ってくれません。

• 3月22日
komame

私ではないんですが、友達が働いてました。頑張っていたんですがきつくて3ヶ月もしないうちに心を壊してやめました😢

まり

医療事務の職業訓練校に通ってた時に、ソラストの勧誘?みたいな時間があって担当の人がいたので話を聞いたのですが、どうも信頼できなくて就職の応募しなかった覚えがあります😅
ソラストの就職先の総合病院にも行ったことあるのですが、ピリピリしてたりやる気なさそうにダラダラ働いてたりしてたので環境も良くないのかなと思いました💦

ママリ

数年前に医療事務の派遣として働いてました。
派遣にしては珍しい月給制だったので、お正月やお盆があっても収入が減らず助かりました。

私の担当営業さんはとっても良い人でしたし、派遣先も常に忙しくてイジメなどが起きる環境ではなかったので悪い印象はあまりないです。
残業も全くなかったですが、こういう労働環境は全て派遣先次第だと思います…(´・ω・`)

でもやはりお給料が安いのに耐えられず、1年で辞めてしまいました。

みかんまま

職場が総合病院なんですが、ソラストさんが入ってます!
他から見れば人間関係は悪くなさそうです!これは派遣先にもよるかと思うので当てにならないと思いますが、、。

具体的な給料は分かりませんが、めっちゃくちゃ安いと仰ってました!
残業も多いみたいですね!!さすがにパートの方は時間になると帰ってますね(^^)

ママリ

以前転職活動をしていた際にソラストの面接を受けて内定もらいました。
トントン拍子に話が進んだのでちょっと私も怪しいと思い、最終面接兼職場見学をさせて頂いた段階で実際働かれている方に話を直接聞きました。やはり短期間で辞められる方が多く、お給料と労働が見合ってないと聞きました。
私自身、賃貸マンションで一人暮らしをしていたこともあり、提示されたお給料では家賃を払って生活していけないと判断したため、内定辞退をしました。

たにぼー⭐

現在育休中ですが在籍してて5月から復帰です。
その職場にもよると思いますが、私の職場は人間関係は悪くないです。
ただ、常に人手不足ですし給料は激安です💦

• ...

...

横からすみません、私は育休中に体壊して先月末でやめました。続けていたら6月に私も復帰でした。けど、やめるときに強制的にやめて6年以内に復帰できる制度があるからとそれに入らされましたがやっぱり常に人手不足と激安給料ですよね😭

• 3月24日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

いえいえ!
    そうなんですね💦体は大丈夫ですか?😥
    そんな制度あるんですね😳初めて知りました!
    たけやんきーさんも5年程働いてたんですね😌私も4月で6年になります☝️
    私はありがたいことに、同僚や看護師さんに早く戻ってきてねって言われてるんです😅
    でも人手不足はずーっとですし給料は激安やし、その2点はダメやなって思います😩
    たけやんきーさんは受付ですか?それともクラークですか?

• 3月24日
  • ...

...

ありがとうございます、今はもう大丈夫です^_^
    最後にいた病院では私も早く戻ってきてねとずっと言われていました😅
    が、同じく人手不足で給料もやすく残業も多かったです。受付もやったし総合病院の電話予約センターと言った裏方の仕事もしていました^_^

• 3月24日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

体調回復されたなら良かったです☺️

最後にいた病院ということは、いろんな病院で働いてたんですか??
    人手不足やと戻ってきてねって言われすよね💦
    電話予約センター😳そんなのもあるんですね😳
    私はクラークしてます😌クラークはそんなに残業ないですけど、予約がいっぱいやったり、救急車が入ると残業になることはありました💦
    募集かけても誰も来ないってずっとソラストの上の人が言ってましたけど、そりゃあんな給料じゃ無理やろって思ってました😓
    賞与もなくなりましたしね😩

• 3月24日
  • ...

...

4つの病院にいました😅
    私も同じことを思っていました。どこの病院も常に人手不足でずっと募集がかかっていました。
    安月給じゃみんな行く気もないですよね😭
    賞与なくなったんですね😳
    はじめてしりました!

• 3月24日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

そうなんですね!
    もうちょっと給料アップしないとですよね😔
    賞与はなくなって、毎月に割り振られたはずです😱

• 3月24日
  • ...

...

ホントそうですよね😭
    給料アップしてボーナス高くしないと無理ですよね。

• 3月24日
ポワトリン

わたしもソラストで働いてました。7年くらい?
立ち上げで、レセプト点検を1日中してました。
給料は安いです。働くなら、フルタイムよりパートの方が良いですよ(о´∀`о)
時給にしたら、パートの方が良いので。

• ママリ

ママリ

過去の検索から見つけて
    コメント失礼します🙏
    私もソラストの一次面接を受けたのですが、
    二次面接はどんな事聞かれましたか?
    働いてみてよかったですか?子供の熱など融通はききますか?
    もしお差し支えなけらばお伺いしたいです🙏✨

• 1月18日