※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

娘が寝返り大好きで、ほぼ1日中寝返りしていて、寝返り返りができず苦しくなると泣く。寝返りばかりで心配。寝返りの練習方法を知りたい。

娘が寝返り大好きすぎてこまってます(ノ_<。)
ほぼ1日中寝返りしてうつ伏せにすごしてます。
寝返り返りができないので、苦しくなると泣くので仰向けに戻そうとするとすぐ寝返りします。

最近は寝ていると体を寝返りの途中の横向いて寝ることも。

もう1日中寝返りした娘を仰向けにもどしてる作業してて何もできないです。
もしかして反り返りが酷いのかな?と心配になるくらい寝返りばかりしてます。

寝返り好きなお子さんのお話しよかったら聞かせてください(*^^*)
あと、寝返り返りってどうやって練習させてらいいのでしょうか?

コメント

くう

うちの子も同じでした。
しかもうつ伏せでずっといるから吐き戻しも多くて大変でした💦
はやく寝返り返りしてほしくて、おもちゃで誘導したり体を傾けてあげたり色々しましたが、結局は自然と自力で出来るようになったって感じですかね(笑)

• みるくてぃー

みるくてぃー

吐き戻しがあると大変そうですね!(ノ_<。)
    うちは床がべちょべちょになるくらいよだれダラダラたらしながらうつ伏せで遊んでます( ;∀;)
    寝返り返りできるまで目が離せないので大変です。
    腰が痛くて 笑

やっぱり寝返り返りできるの気長に待つしかないですよね(。>д<)

• 2月22日
ななな

うちも1日中寝返りばっかしてます(´・_・`)
寝返り返りもできないので、同じように泣いたら戻してすぐ寝返りして…のエンドレスです(笑)

おむつもお風呂も大変で困ってます💦
解決になってなくてすみませんが、同じだったのでコメントさせていただきました⭐️

• みるくてぃー

みるくてぃー

そのエンドレス疲れませんか?
    うちは娘がムチムチちゃんなので寝返りから戻すのに毎回腰痛くてつらいですー( ;∀;)

同じくオムツもお風呂も腰ひねって寝返ろうとするし、このまえ写真撮りにいっても寝返りしようとしてばかりで大変でした( ´△`)
    早く戻り方覚えてほしいですよね。

• 2月22日
イモイモ

うちの子も最近寝返りをマスターして、寝返りブームで大変です。

お腹にブランケットを巻いてやると、ブランケットが邪魔で転がれないようで、あと一歩のところで元に戻ってます。ただ、転がれないのが嫌みたいで、結局泣くのは変わりませんが。

今日、一回だけ寝返り返りができてしまいました。
でも、寝返りと同じ方向に回転したので、部屋の入り口まで転がってしまいました。
寝返り返りもマスターしてしまったら、部屋中転がって行きそうで余計に目が離せなそうです。

• みるくてぃー

みるくてぃー

4ヶ月で寝返りや寝返り返りできるなんて凄いです(*^^*)
    運動神経がいい子なのでしょうね!
    うちは5ヶ月入ってすぐでしたので(。>д<)
    ブランケットの寝返り阻止やってみます!!
    ありがとうございます☆
    たしかに寝返り返りしても結局は動くので目が離せないのは変わらないですね( ;∀;)

• 2月22日