※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ファッション・コスメ

保育園を途中入園し、今年の入園式にスーツを着ていこうかなって思うん…

保育園を途中入園し、今年の入園式にスーツを着ていこうかなって思うんですが、保育園って毎年入園じゃない子も入園式するなんてびっくりしました😯

今年入園じゃない人は、どんな服装をしていきますか??

コメント

おもち

うちも昨年4月に入園したんですが、来月「進級式」というものがあり参加してくださいと言われました。
保育所によって違うかとは思いますが、うちは先生から「スーツでお願いします」と言われています✋️

• アンパンマン

アンパンマン

先生に聞いてみたら、お出かけするような服装もいれば、スーツの人もいますっていわれちゃって😅

• 3月21日
  • おもち

おもち

下の方への回答を見て思ったんですが、アンパンマンさんが着る洋服への回答で良かったでしょうか?💦
    子供は普段着、自分はスーツで行きます😃うちの保育所は昨年は保護者はスーツの方が多かったですね😃😊

• 3月21日
  • アンパンマン

アンパンマン

私のです😅
    やっぱりスーツの方がいいですよね!

• 3月21日
ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

今年入園じゃない子というのは3歳以下のお子様の事ですよね?
うちは上だけ入れますが3歳児で年少です。よそ行きワンピースに白のひらひら靴下です!

他の子供さんも一応よそいき着せていきます!赤ちゃんとか3歳以下のお子様もよそいきな感じか多少綺麗な感じの着ていきます!ただ制服を上から着るため見えませんが💦💦

• アンパンマン

アンパンマン

もう、入園してる人達です!

• 3月21日
  • ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

入園してる人も4月から入園式出てくださいと言われたとママ友に聞きました💦
    子供はよそいきな格好で着ますよ!(*^^*)

• 3月21日
おかぁしゃん

うちも、入園式&進級式です🤗
子供は園指定のスモックで、私は綺麗目で行きます🙆