※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと一緒に入浴している際、入浴剤の使用は適していますか?以前は使用していたが、赤ちゃんに良いか不安で現在は使用していません。

3ヶ月の息子と一緒に入浴してるのですが、入浴剤って使っていいんですかね?
以前はバブとか きき湯とか使ってたんですが赤ちゃんに良いか分からなくて今は何も入れてないんです。

コメント

ぶーぶ

いつからってのは決まりはないですけど、赤ちゃんの肌は元々とても敏感ですし、ちょっとした事で荒れたりします。
バブとかはたしか炭酸ガス成分が入ってますよね。
あれは、赤ちゃんの肌にはあまり良くないですよ。

あいか0318

私も以前入浴剤を使っていいか気になり小児科の先生に尋ねたところ入浴剤は乾燥しやすくなるので使わなくて良いと言われました。

保湿してくれるとの思っていたので驚きましたがうちの子は一歳過ぎていますがまだ使っていません(*^^*)

チョコは癒し

★msmさん★
わかりやすいご説明ありがとうございました!
「飲んでしまう 」って、ちょっと可愛いですね(笑 )
一歳になるまでは控えるようにしたいと思います(^ ^)

チョコは癒し

★ぶーぶさん★
確かに、あのシュワシュワは良くなさそうですよね!
もう少し大きくなるまで控えます(^ ^)

チョコは癒し

★あいか0318さん★
乾燥するんですね!
保湿するのに良いかと思ったのですが大間違いなんですね(@_@)
もう少し大きくなるまで控えます(^ ^)