※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

春日部市立医療センターでの診察や入院について教えてください。個室と大部屋、授乳室の有無、雰囲気について知りたいです。2人目を考えているので、情報をお願いします。

春日部市立医療センターでお子さんを通院してた方、産んだ方に質問です!
妊娠したら普通に病院に行けば診察してもらえるんでしょうか?😰
小児科とかの場合紹介状ないとだめですといわれたことがあったので不安で、、、。

産んだ方は個室と大部屋どちらにして
授乳室みたいなのはあるのか、
綺麗か雰囲気など教えていただけると嬉しいです!

2人目を考えているので教えていただけると嬉しいです😹💓

コメント

Meg✩.*˚

医療センターで通院、出産しました!
普通に初診で紹介状なしで大丈夫だと思います!

私は当時ほかの市に住んでいて、里帰りで出産だったので大部屋にしました(春日部市在住じゃないと余計に個室高い!w)
部屋は新しいだけあってきれいでしたし、雰囲気もよかったです。助産師さんもみんな優しいし、検診の先生もいつも同じで口数すくないけど柔らかい感じの先生でした!
初日終われば母子同室で
常にベッドの横に赤ちゃんがいます。
授乳室というか
助産師さんが常にいて
授乳やおむつ替え、寝られなくて辛くて赤ちゃん見てて欲しいとかそういう時に行く大きいお部屋があります!
そこは夜中でも明るくて
誰かしらいて(ママさんも)
何かあったらそこへ行けば
なんとかなってました笑
ミルクも作ってくれたりしました!
授乳室って感じではないので
そこの部屋に仕切りとかはないです!
いすとテーブルと授乳クッションって感じです。

長々とすみません!

  • み

    とってもわかりやすく説明いただきありがとうございます😭❤︎❤︎
    先生たち優しくて柔らかい感じ素敵です!!
    大部屋で一緒の方たちと話したりしましたか?😳
    夜うるさい!って言われたり
    人によるかもしれませんが
    話しかけるな雰囲気というか
    それだと気まずいなぁとおもっていて、、、
    またまた質問すいません!😂

    • 3月22日
  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    みんながにこにこしてるわけではないですが、圧力的な先生もいないし、いい感じです!

    大部屋だけど、常にカーテンしいてるし、特に部屋で仲良くなるとかはなかったですw
    お見舞いにたくさん来てわいわいされるとちょっと…ですが、まあ私はそこまで気にしませんでした笑
    その授乳室みたいなとこでちょっと話したりはしました!

    • 3月22日
  • み

    そうなんですね!でも圧力的な人がいないだけいいです😹産前産後は優しくされたい、、、(笑)

    カーテン開いてるのかと思ってました😹!!私はドラマの見過ぎですね(笑)
    お見舞いに来てもらうことを考えたら個室の方がいいですよね😞!!!
    授乳室的なところでの交流が少しあると気が紛れていいですね❤︎ありがとうございます!

    • 3月22日
  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    ほんとですねw
    うーんそうですね…私のところに来てくれた方々はちょっと小声で話す感じでした!母子同室ですしね‪(*ˊᵕˋ* )

    授乳時間が同じになる人はずっと同じだったりしたので話したりしました‎|•'-'•)و✧

    • 3月22日
ふはママ

医療センターで産みました(^^♪
産科は紹介状なくても大丈夫だと思います!
わたしは差額なしの大部屋(4人部屋)にしました!!
産科は看護師ではなく皆さん助産師さんなのでとても心強かったです(^^
そしてすっごく親切丁寧でした!
わたしは市内在住なので、費用が安くてびっくりしました(笑)

一人目は違う個人病院で産みましたが、対応最悪だったので2人目は医療センターで産んで良かったと思ってます(*‘ω‘ *)!!
ちなみに隣は小児科病棟でNICUもあるので、分娩中赤ちゃんになんかあったらすぐ小児科の先生が来てくれます☺

  • み

    わかりやすく説明いただきありがとうございます😭❤︎❤︎
    紹介状なしでいけるのが分かれてよかったです!!
    差額というのは42万円のやつですか??😳
    大部屋で安いのなら個室でもいいですね!
    上の子とか来たりしたらうるさくなっちゃいますよね😂
    大部屋の方とかと仲良くなられたりしましたか?🥺
    何かあったときに頼れるところがあるのはすっごく心強いです!!!!
    教えていただきありがとうございます❤︎

    • 3月22日