※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju♡
雑談・つぶやき

義母が親戚の人にお願いして、お下がりの洋服を多量にもらってきました💧…

義母が親戚の人にお願いして、お下がりの洋服を多量にもらってきました💧
洋服は自分達で決めたいので、もういりませんとはLINEを送りました。
なんだか、まるで洋服買うお金ないんでしょ?親戚の人にもらっといてあげるって思われてるようで嫌な気持ちです…。
確かに裕福な暮らしはしてません。
でも、自分にとって初めての子供。
自分達が決めた洋服を着せてあげたい、お下がりなんて着せたくありません。
この気持ち共感してもらえる方いませんか😭?
多量にあるので処分方法にも困ってます…

コメント

ぷに

メルカリで売りさばきます!!
あとは雑巾とかにしちゃう!

  • juju♡

    juju♡

    メルカリと雑巾いいですね🤣
    ナイスアイディアです(笑)
    売れるものだけメルカリにだそうかな💧

    • 3月21日
  • ぷに

    ぷに

    義母の顔もたてつつ、まあ綺麗目&好みのものはとっておいて、会うときに着させるとか?
    その親戚の人って知ってる方ですか?
    知らない人のお下がりはなんか嫌です。

    • 3月21日
  • juju♡

    juju♡

    好みのものがひとつもなくて…。
    サイズも100とか130なので、すぐには着れないんです💧
    知ってはいるんですが、会ったことないです。
    知らない人のお下がりは、いくら身内でも嫌ですよね(><)

    • 3月21日
  • ぷに

    ぷに

    えー!
    私にください❗(笑)
    その服着れる頃になったらあげたの忘れてますよね、きっと。
    なんでそんなサイズの服今もらうの?謎ですね。。

    • 3月21日
  • juju♡

    juju♡

    あげれるならあげたいです🤣(笑)
    確かに80も数枚だけあったのですが、100越えがたくさんあって😅
    全部セパレートなんです💦
    まだカバーオール着せたくて😵
    謎ですよね、毎回困ります💔

    • 3月22日
ずんこ(30)

上の子のお下がりを下の子にっていうのは良いけど、他人のお下がりを着せるのは私も嫌です😭💦
義母がお願いして貰ってくるってのもまた迷惑ですね😢
上の方仰る通り、売るか私も掃除に使うと思います笑

  • juju♡

    juju♡

    やっぱり嫌ですよね💧
    頼んでもないのに勝手にもらってくるんで勘弁して欲しいです💔
    メルカリで売れそうなやつだけ売ってあとは雑巾にします😫

    • 3月21日
ぴよぴよ

うちの義母は職場が子供関係なので
そこに預けてくる方の子供の服とか貰ってきますよ😂
きれーな自分好みのものだけもらって
家で2回選択してます!
好みじゃないのは これいらないでーすって
義母に返品します!
目の前で選別してます😄

  • juju♡

    juju♡

    目の前で選別は、いいですね!
    旦那が義母からもらってきてるんで、返品することもできず💧
    なんで、義母ってお下がりもらってくるんでしょうかね😅

    • 3月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    旦那さんにもういらないって伝えてもらえませんか?
    いらないのに貰うし、ほんとお下がり大好きかよ😂って感じですよね笑

    孫が大好きなら新しい服が欲しいですって
    言ってやりたいです私が!!!

    • 3月21日
  • juju♡

    juju♡

    旦那もいらないっていってるんですが、理解してないみたいで🤣
    いい迷惑ですよね💔
    私の義母は、新しい服も買ってはきますが時期外れすぎて着れないです😨(笑)

    • 3月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    じゃあもうjuju♡さんが言いましょう!
    時期外れってwそれ安売りでしょ!😂

    • 3月21日
  • juju♡

    juju♡

    1回私もLINEで言ったんです🤣
    そしたら了解のスタンプ送られてきました(笑)
    理解してるの?って感じです🤷‍♀️
    今の時期に中がモコモコしてる服持ってきました😭
    絶対安売りですよね💧
    買ってくるなら着れる服持ってきてよって思います…

    • 3月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    じゃあ服選びたいんで、貰うんじゃなくて
    一緒に買いに行きません?とかどうですか?

    • 3月22日
  • juju♡

    juju♡

    それだと大丈夫かもしれないですね😅
    次洋服あげるとか言われたら買いに行く方向で進めようと思います💧

    • 3月22日
こりす

公園に行くときに着せて
ドロドロになったら
そのまま捨ててます😊

  • juju♡

    juju♡

    それは思い付きませんでした🤣
    砂遊びなどでドロドロなったりしますもんね💧

    • 3月21日
  • こりす

    こりす


    このぐらいになると公園に行くので
    おさがりは有難くいただいて
    フル活用してます🙆‍♀️✨

    あとはウンチゆるめだな〜
    ってときに着せて
    漏れたらオムツとともに捨ててましたね!

    親戚に限らず友達もおさがりくれて
    公園着にしてね〜とか
    捨てようと思ってたから
    いらなかったら捨てて〜
    って言ってくれるので
    汚して心置きなく捨ててます笑

    • 3月21日
  • juju♡

    juju♡

    私の義母もいらなかったら捨ててっていってくれたら心置きなく捨てられるのに😅
    これで一時洋服買わなくて済むねって言われて…💧

    • 3月22日