※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

10週の妊婦です。便秘がひどく、薬も飲んでいるが効果がなく、食べ物も苦しい。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

おはようございます☺︎
10週に入ったところですが、元からひどい便秘がますますひどくなってきました。昨日産婦人科で相談し、ラキソベロン液を処方され、夕方に9滴のもの、深夜に14滴のものを飲みましたが、一向に良くなりません(´;ω;`)おなかが苦しいのと、吐き気もするのでつらいです。座薬はNGと聞いたので、あとはヨーグルト、プルーン、バナナなど食べてはみたものの、おなかが苦しいのでもう食べれそうにありません…。もう少しねばってみますが、便秘で悩まれた方、その時のお話をお聞かせください。朝からこんな質問すみません(´;ω;`)

コメント

黒猫69

私も便秘で悩み中です( ;∀;)
もう五日もでてないw
お腹パンパンで苦しいですよね(泣)

トラニ

腸内環境、便秘を改善するには最低3ヶ月かかると言われていますがまだまだマタティーlifeは続くので食事からも頑張って改善を試みて下さい♪
ヨーグルトがダメでしたら植物性乳酸菌の方があってると思うのでカゴメのラブレを毎日飲んでみて下さい!毎日ですよ!!
それから毎日食べるお米にもち麦(最近はスーパーにも売ってます)を3分の1混ぜて炊いて下さい☆水溶性食物繊維が無理なく豊富に取れるのでgoodです!
他にも沢山ありますがまずは続ける事が大切なのでヨーグルトも続けられるなら続けて下さい!毎日の積み重ねです。一週間ダメだったから…ではないんです(T^T)あと、冷たい物は取らず何でも人肌ほどに温めて飲んで下さい!ヨーグルトもです!菌は死なないので大丈夫です☆腸は冷えにとても弱いので気をつけて下さいね!

9月20日誕生♡♡

私も同じ10wです♡♡

私も、便秘辛いです。
一週間とか普通にでません!
産婦人科で、薬出されましたが
なかなか、きかないです。

朝一、冷たい牛乳を飲むように
してます。
少しわ効果があるかな?って感じです。

ルイボスティーもいいですよ♡
私わ、味があまり好きでわないですが(╯•﹏•╰)

2児mama☆~⌒☆

私の友達から聞いたんですが、その薬はあまりよくないみたいです…
中には流産した人もいるとか聞きました。

私もよく便秘になりました…
お風呂の中でマッサージしたり、私はお肉を食べるとよく出てました笑

まぁぶる

おはようございます❁
私も妊娠初期より現在進行形で便秘に悩まされてます( •́ε•̀ ٥ )
切迫で自宅安静中のためストレッチや運動もできず、処方薬(マグミットとアローゼン)と食事に頼ってなんとか毎日…といったかんじです。
白湯(少し厚めのお湯)は腸内運動を活発にしてくれるので、便秘やムクミの解消に効果が望めるそうです!また適度な水分は便通のためにも必要です。食べ物は水溶性の食物繊維を意識して摂ってみてください(^^)
少しでもココロと身体が楽になりますように…❁

たーん

おはようございます♡

妊娠中の便秘辛いですよね( ´⚰` )

ラキソベロンは飲んでから効いてくるのにある程度時間がいるので、もしかして朝ご飯食べた後やお昼過ぎに効いてくるかもしれないですよ(^^)
私は寝る前に飲んで、次の日の昼頃に出ます☻
あと私が便秘に効いたのはオールブランに牛乳かオールブランにヨーグルトをかけたものを毎朝食べることです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
それをするようになってから毎朝薬なしで出るようになりました◡̈♥︎
ぜひお試し下さい( *´艸`)

全力ママ

初めまして!
私も9wなんですが、妊娠がわかったときからの便秘に悩まされてました( ; ; )💦
試せるものは全部試しましたが全然だめで💦先週からネットで調べて妊婦も赤ちゃんも飲めるオリゴ糖というのを最後の望みで購入し、飲み始めたら飲んで3日目から少量ですが便が出始めて、今のところ5日連続で出てます!✨
個人差はあると思いますが、私にはオリゴ糖が効きました♩c☺︎さんの便秘も和らぎますように…😭✨

ゆーりー

妊娠中は便秘になりますよね〜
私はどちらかというと下してしまう方だったのに便秘になりましたもん。
最初はヨーグルトでいい感じだったんですが出なくなり…
寒天を食べたら一発で、それからは便秘知らずでしたよ(*'3゚b)b

はじめてのママリ

何やってもダメで、病院に相談したら武田漢方便秘薬を処方されました。飲む前は痔になったりもしたのですが、いざ薬を出されるとちょっと飲むのが抵抗あるというか、心配だったのですが…
先生には常用でもいいから痔にならないようにちゃんと飲みなさいと言われました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
漢方だから大丈夫だそうです。
姉も同じ病院で、同じように飲んでいましたが元気な赤ちゃんを産んでいます❀.(*´◡`*)❀.
がんばりましょう!

桜子123

こんにちは^ ^
私も同じ10週です☆
便秘辛いですよね。
私は、毎日バナナとお水を朝食べてました。
それとつわり中は辛いかもしれないのですがご飯は一口50回くらい噛むようにしてます。
少しでも良くなるといいですね☆

こびつ♡

あたしもラキソベロンに頼ってます!
夕食後2時間以上開け、寝る前に少し多めの水で服用しています!翌日は朝出るときもあるし、少し何か食べると出るときなどバラバラですが、飲む時間と水の量が重要かなとあたしは思ってます!
便秘ほんとに辛いですよね😯
汚い話ですが、昨日排便があり1キロも体重が減りました!
そんな貯めこむとあかちゃんもしんどいですよね😰💦