※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぽ
お金・保険

子どもの保険について、コープ共済や県民共済、キッズガードを比較中。どこを重視すべきか悩んでいる。他の方はどう決めたか教えてほしい。

いつもお世話になっております。┏●

子どもの保険を考えているのですが、1番はどこを重要視すればいいのでしょうか?
金銭的にも考えて、コープ共済と県民共済を考えていたのですが、先日の保育園の説明会で、キッズガードの説明を受けました。
コープ共済も県民共済も、内容も少し違うものの、どこをポイントとして調べればいいのか悩みます。😓
キッズガードも初めて知ったので今調べているのですが、保険料も年間6000円~と安いが、ケガ入院は保証されるけど病気入院は別の保証プランに入らないといけないのはな〜…。と悩んでます。
少し高くてもコープ共済か県民共済に入った方がいいのか…。😔🤔でもキッズガードのほうもたくさん補償があり、プラス親の分も出るのはいいな〜…。と難しいところです。😓🤔😔

みなさんの子どもさんの保険に入ったきっかけと言うか、決め手や重要視したところなど、もしよろしければ教えてください。よろしくお願いします。🙇‍♀️🙏┏●

コメント

AAA

どこを重視するか…悩みますよね😣💦

うちは4月の保育園入園を機に4月からアフラックの終身医療保険(怪我の特約を付けて)に加入する予定です。

決め手は入院手術(最低限)の保証を1,300円程で一生涯加入し続ける事が可能な事。
小さい内は入院する確率よりも怪我で通院する確率の方が高く、終身医療保険で怪我の特約が付けれるのがアフラックのみだとほけんの窓口で言われた事です☺️

掛け金の安さだけで考えるのであればキッズカードや共済保険ですが、うちは保険が子供が就職するときのプレゼントの1つになればと思い終身医療保険にしました(笑)
その後解約するも継続して加入し続けるも本人の自由だとは思ってます😆💖