※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一歳から驚かれる息子は、色々なことを覚え、音楽や作曲に興味を持ち、コミュニケーション能力も高い。周囲を和ませるが、なぜか独特な面があり、賢いと思う人に話を聞きたい。

不快にきこえたら申し訳ありません。

うちの息子がまわりからよくおどろかれます。
一歳のときからよくびっくりされましたが

一歳後半からものすごい勢いでしゃべりだしたのですが、色、かたち、数はもちろん、図鑑にのってるもの、見たもの、教えたもの、ひとの名前、どんどん覚えていきます。

音楽が大好きで教えたらすぐ覚え歌う
手をたたくリズムもなかなか。

そして、最近はまってるのが作曲で
お題をあげると歌をつくります。

知ってる歌のリズムをミックスさせて
オリジナルの歌をうたいます。

たとえば、葉っぱといえば

はっぱさん、はっぱさん、かぜでとんでひゅー!さむい!

とか

くるまがはしる、はしる、ぼくをのせて、ごー!しゅっぱつしんこー!

とか。

またコミュニケーション能力もたかく

おもちゃなどをかりたいとき

かしてくれる?おねがい!交換してくれる? 20秒かぞえたらかして?などといって、かぞえだす。


このゼリーをつくったのはおばあちゃんだよといえば

おばあちゃんありがとう

ごはんをつくったのはまま、ままもありがとう

おじいちゃんもありがとう、お兄ちゃんもありがとね、みんなありがとね


などといって、まわりを和ませます。

いつもニコニコ、やさしくて、賢くて、おもしろくて、


自慢にきこえたらすいませんが
なんでこんなかんじなのか なぞなんです。

たしかにまわりとすこしちがうきもします。


我が子が賢いなとおもうひと
お話きかせてください!



















コメント

ひろ

歌可愛いですね❤️
息子じゃないですけど、私の弟が喋るのが早くて、1才2、3ヶ月頃のまだ抱っこもしてる頃から2語文喋っていて、小児科の先生にビックリされたらしいです😅
子供産まれる前はへーとしか思わなかったですが、うちの息子見てると、いや盛ってない?って思います😂
歯医者になりましたが、大学も首席で卒業してました〜

  • りんご

    りんご

    このような親バカトピにコメントありがとうございます🙇
    弟さん、すごい!そして大きくなっても賢い!
    こどものとき、優秀でも大きくなれば凡人だよ〰️なんてよくいいますから
    変な期待はしたくないのだけど。。
    親としては、大きくなっても
    ひろさんの弟さんのように持続してほしいですけどね、、😂

    • 3月21日
kie

作曲とかすごいですね!
うちの子はお友達にはそんなにお話しできませんが、

おはよう、いってらっしゃい、おかえり、いただきます、ごちそうさまはしっかり言えます。

歌が好きで、すぐ覚えちゃいますし、先日、車で時の流れに身をまかせを流していたら、帰ってきてサビを歌いだしてびっくりしました(笑)

実家から野菜を貰ってきて、ばばちゃんが作った大根だよーって言ってたら、ばばちゃんは何でも作れると思ったのか、
しいたけ、ばばちゃん作ったやつ?と聞いてきますw

喋り出しのアンパンマンをアンマンマンとか言ってた頃が懐かしいです(笑)

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます🎵
    ごあいさつ、きちんとできてすてきですね!
    しゃべるのがはやいって
    めちゃくちゃ利点ですよね。
    だって、変な勘違いとかがめちゃくちゃかわいい!!
    このくらいの月齢の頭のなかみれるのうれしいです!!
    ほんと、歌の進化すごいですよね!
    きづいたらこんなに!!っておどろきます😻

    • 3月21日
ままりん

娘はいつもご飯を食べるときに、
ママありがとう😊と言ってくれます😊😊😊

ママ疲れちゃった〜とか、体調悪いときには 大丈夫よ😊(娘の名前)ちゃんがいるから😊と言ってギューしてくれます😊😊😊

パパが仕事から帰ってきたときに
おかえり😃寒かったでしょ?と言って驚きました😂😂😂

色々会話ができて楽しいですが😊❤️

  • りんご

    りんご

    ほんと、こどもって頭のなか、天使なんだなっておもいます。。

    ままを助けるために、ままを笑顔にするために生まれてきてくれたきがします。

    ままとぱぱを本当に幸せにする気、まんまんといったかんじですね!!

    不思議ですよね!

    うまれてまだ数年の子がこんなにひとを喜ばせるすべを知ってるなんて!!

    きっとこどもはみんな天才なのかも😻

    • 3月21日
ユリナ

うちの子も全く同じです😊

挨拶とありがとう、ごめんなさいはしっかり教えてるので、促さなくてもきちんと言えます👍

この前支援センターで信号機のオモチャを貸してくれたお母さんに、いきなり「赤信号は止まれなの!青は出発〜!」と説明してて、一度しか教えてないのにすごいなと感動してしまいました。笑笑

  • りんご

    りんご

    同じ月齢ですね!
    うちも信号だいすきです笑
    赤は止まれ、青はすすめ!といいますね!笑
    なんでもおぼえちゃう時期なんですかね?

    このくらいの男の子の頭のなか、おもしろいですよね🐱
    この賢さ?をキープしてくれることを
    願う‼️笑

    • 3月22日
  • ユリナ

    ユリナ


    本当ですよね!笑
    このまま順調に頭も育って、パイロットか歯医者になってもらいたいです。笑

    • 3月22日