※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

破水して気付かなくても感染リスクは低いです。おりものや尿もれの増加は一般的な症状です。

もし破水をしていて気付かなかったら絶対に感染症にかかってしまうんですか?調べたら止まればなんのリスクの心配はないと書いてありました。最近、おりものが増えたり尿もれなどもよくあるのでだれか教えてください!

コメント

白姫

たしかに感染症になりやすくはなると思いますが破水したら立った時やちょっとお腹に力を入れたら尿もれよりは生理の時の感じになるので分かりますよ。もし心配ならオリモノシートを付けて確認してもいいと思います。☺️

ママりん

絶対とは言い切れませんが、感染リスクは高いです。破水したら必ず抗生剤投与となります!
オリモノは私も結構バシャッと出ることが多いです!

SHI_2M

その状態でお風呂に入ると感染するリスクが上がるので 絶対ってことはないですが かかる可能性は高いです。
感染もですが羊水が少なくなることも大きな問題になります。
おりものが増える時期でもあるので なんとも言えないですが、あれ?って思ったら病院電話された方がいいと思います。気付かなくて 赤ちゃんが感染してて亡くなった人を見たので ちょっと怖いですね。

宮月

できるだけ早く産まないと〜とは言われますね。でも子宮口が開いてこないと促進剤は打てないそうなのである程度は大丈夫なんだと思います。
破水したらにおいが生臭くて独特なのでもしかしたら?と思ったら遠慮せず産院に連絡することをオススメします

あ

みなさんお返事ありがとうございます😊その日からもう何日間か経ってしまってるんですがどおすればいいでしょう?

ママりん

尿もれ、もしくはオリモノだったのではないですか?
そうだとすれば大丈夫です✨
破水かどうかは検査しないと分からないですので心配でしたら病院行ったらいいと思います✨

• あ

日にちがあいていてもわかるんですかね?😂

• 3月21日
  • ママりん

ママりん

破水でしたら、羊水が流れてくるので検査したら反応が出ると思いますよ✨

• 3月21日
  • あ

ありがとうございます!!!

• 3月21日