※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

同居中でアパートへの引っ越しを考えていますが、家を購入したいと思っています。初期費用に貯金を使うべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今同居してます。アパートに出ようと考えてますが
子供が小学校入るまでに家が欲しいなと思ってます。
アパートの初期費用やらの値段を聞くと
数少ない貯金をここで使って良いのか…と考えてしまいます…。少しでも頭金などに回せたら…と。
皆さんならどうしますか、、?

コメント

ままり

現在アパート住みですが、同じことを考えてたことがありました!
アパート探している時に、ポロっと営業さんに言ったら、
家を後々建てるとしても、とりあえずアパートに住んでみて、ここが不便とか、これあったらいいね、とか住んでみないと分からないことがありますから、家建てる時の参考になりますよー建てたら変えられませんからねー、と言われました。
半分営業トークと聞き流しましたが、実際に住んでみたら、二重窓が思いのほか良かったり、部屋の使い勝手が悪かったり、家事動線が悪かったり…
家建てるならこんな風にしたいなーとイメージが湧きました。

とは言ってもお金がかかるので貯金額によると思いますが…

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    私も同じこと親に言われ、自分自身もその期間家のことをゆっくり勉強すれば良いかな…と思ってたのですが、
    結局、建売か小さな家しか買えないので住めば都か!なんても思ってます😂
    難しいです…

• 3月22日