※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

マンションで騒音問題があり、クレームが続いています。対応が難しく、管理会社も助けてくれない状況。引っ越すしかないか悩んでいます。

騒音問題、クレームについてです
長いのでお付き合い頂ける方お願いします
コンクリートのマンションに住んで1ヶ月も経ってませんが、入居した次の日にクレームが入り1週間頃から下から天井をドンドンされます
初日に挨拶に行き子供が居ることを伝え迷惑かけます。と言うと日中は留守だし自由にして下さい!と優しく言われました
(防音対策は結構しています。ファミリー向け賃貸ですが下は60歳の男性1人)
娘達も年齢の割に走る事はとても少ないですが、子供なのでずーっと大人しくは無いです
時間も19時〜20時頃で、21時前には確実に布団に寝かしつけしています
叩かれるので管理会社に電話したら、対応が悪過ぎて何もして貰えませんでした💦
旦那にも電話して貰い、やっと下の人に連絡をしたらしく…下の人は廊下がうるさいと言ってましたと連絡が来ました。
ドンドンされるのはリビングを歩き回ったり少し暴れた時です、廊下はベビーゲートして長女がトイレに行ったりお風呂や寝る時しか通りません
その頃子供達が大人しくしてる事が多かったので他に文句をつけたんだと思います
管理会社の人もこれ以上何も出来ないから、自分達で謝って来いと言われたので3日程前に手紙と菓子折りをドアにかけて来ました。
手紙には、書面で申し訳ない事。音がうるさく反省している事。している対策。廊下にはドアがあり騒音対策が中々難しい事。子供が小さいので限界があり申し訳ないがどうかよろしく。という内容です
そして今日19時頃義母が来て子供達が嬉しかったのかいつもより動き回ると下からドンドン。義母もこんなんなの?とビックリしてました😥
え?暴れてないよね?大丈夫だよ全然悪くないし子供も可哀想。と言ってくれて…いつも1人の時で怖かったので他の人が聞いて可笑しいと言ってくれた事にとても安心しました💦
その後も1時間もしない内に2回位、何十回も思い切りドンドンされて…流石にこれは普通の人じゃ無いよねって義母と話してて、義姉もよく相談聞いてもらうので電話で話したら直接話に行こう!と言って今度予定の合う日に着いてきてくれる事になりました
旦那も連れて行く予定ですが、すぐ怒るし話も下手くそ。喧嘩になって何か起きる可能性も考えられます…
義母も姉も正義感が強く納得いかない事、人の事を考えたり出来ない人には結構キツく言うと思います
誰が行くかはまだ分かりません…
正直私は同席したくないです
普段子供を見てるのは私なので行かなきゃ意味が無いのは分かってますが、怖いです
ゴミ捨てに行った時も、部屋に戻ろうとしたら下の人がベランダにいて家に入る所で明らかに避けられてる?ゴミをちゃんと捨てるか見てた?感じです
旦那も帰ってきた時下の人暇そうにずっと外を見てたと言ってました💦
更に下の人はいつもカーテンが開けっ放しなので中が丸見えで、見た目も清潔感があまり無い感じで
色々不気味というか…😥
最終的に引っ越すしか無いことは分かっていますが、こういう方は直接行って話したら理解して貰えるんでしょうか

分かったふりして私と子供だけで下に降りた時何かされたら怖いし取り返しのつかない事態にはしたくないです、、

コメント

エマ

怖いですね…。 直接対応はそれ以上しない方が良いと思います。
きっと前の住人も下からのクレームで引っ越したのかなと思ってしまいます。
何度もドンドンするのは普通の人ではないです。他人を変えるのは正論でも無理です。引っ越したばかりで大変ですけど、早めに引っ越せると良いですね。

• ピーマン

ピーマン

皆に直接行くしかないと言われるので、ちょっと普通では無い方かもしれないと言ってるんですが💦
    行った後義母や義姉は帰るから良いけど、私はずっと上に居なきゃいけないので余計に怖いです…
    1階を通らずに外に出る事も出来ないし変に刺激するのもどうかと😭
    ありがとうございます!

• 3月22日
h1r065

60歳とかだんだん自分の考え凝り固まってのとかややこしい年齢かもです。
義母さんやらだけでなくやはり管理会社の人もこさせるとかした方がいいかなとは思ったり…

あとお隣やらにも下の人とかのおはなしとか聞いてみたりやら。

一度そうやってどんどんするのはもう治らないと思います。

• ピーマン

ピーマン

そうですよね💦
    管理会社の人は絶対来ないと思います。うちの方針だから!しか言わなくて話になりません
    お隣の方に話聞いてみます😥
    何ヶ月も夜中まで暴れるの我慢していたならドンドンされても分かりますが、1週間でそこまで暴れてなくてなので…どうにもなりません

• 3月22日
  • h1r065

h1r065

早めに引っ越しとか検討がいいかもしれないし、本当におかしいなら警察に相談とか…
    警察もなかなか動いてくれるかはどうかですが…

管理会社にも警察に相談してみますとかなら動くかも…

• 3月22日
  • ピーマン

ピーマン

ありがとうございます!
    子供も小さいし、妊娠中で旦那も不在が多く何かあると怖いです💦
    何度も続けば警察の窓口に電話しますが…話した感じですが、管理会社はそれでも動かない気がします😔
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
  • h1r065

h1r065

危害直接とかはないと思いますが、念のため
    気をつけてくださいね。

• 3月22日