※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う子供が増えると洗濯物が増えるか悩んでいます。洗濯機の容量をどれにするか迷っています。助言をお願いします。

保育園、幼稚園に通われてるお子さんのいるママさんぜひ教えてください!
うちの子は0歳児なのでお外遊びで盛大に風を汚す!ってことはまだ無いかもですが、やっぱり保育園、幼稚園に通いだすと洗濯物の量は増えますか?
どのくらい増えるか検討がつかず、できれば1日1回回すだけで間に合うようにしたいです!
もともと洗濯機を変えようと思ってたタイミングなので
容量をどれにするか迷い中です!
これぐらいがいいよ!とかあれば是非おしえてください!
カテゴリ迷いましたが、こちらでお願いします!

コメント

Mママ

保育園にもよるとおもいます🙌
幼稚園は園服があるとおもうので、そとに出るときは体操服だと思うのですが、私の職場の保育園は、最低でも三回は着替えます😌
幼児になると衣服の着脱を自分で管理して調整するので、さらに多くなることも🐹
ちなみに、私は1日二回回してます☺️
子どものだけ、大人のだけとわけてます❗大人の下着が入ってるところに子どもの給食のエプロンやタオルを入れるのに抵抗があったので、分けてます☺️💦💦

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊!
    なるほど!汚れなくてもお着替えとかもあるんですね!今よりは確実におおくなりますね😳
    お仕事終わりから2回回すかんじですか?なかなか想像できなくて😱
    参考になります!ありがとうございます!

• 3月21日
tkrzwcsk

我が家が通ってた幼稚園はいたって普通でしたが、友達の子が行ってた幼稚園は泥んこになって遊びましょう!って方針の所だったので毎日すごかったみたいですよー。

• ひろ

ひろ

なんとまあ、すごい方針。
    いいけど、いやですね😵笑
    やっぱり園によるんですね!
    ありがとうございます😊!

• 3月21日
おもち

7ヶ月から保育所に通っています。洗濯物の量は増えましたね😅
そのくらいの時期は外遊びで汚したとかではなく、汗をかいたり食べ物や飲み物をこぼして着替えることが多かったですね💦その他に毎日の食事用エプロン3枚とおしぼり3枚、オムツ交換の時に使うタオル(最低でも1枚、ウンチ1回につき1枚使うので日によって枚数は変わりますが)が保育所通い始めてから増えたものです✋️
うちは夫婦2人息子1人ですが、1回の洗濯で全部回せてますよ😊

• ひろ

ひろ

同じ月齢からなのですね!
    確かにこぼすのおおいですね😱
    やっぱり増えるんですねー😕
    ちなみにですが、洗濯機は何キロ用でしょうか?!

• 3月21日
  • おもち

おもち

1年休みたかったんですが、仕事の関係で泣く泣く早めに復帰しました😭
    特に夏場は水遊びもしてたので洗濯物多かったです😅
    いま洗濯機見てきたら7kgでした😃🙌旦那が朝晩と2回シャワー浴びるんですけど、それでも1回で済んでますよ👍

• 3月21日
  • ひろ

ひろ

私も休みたかったですー😱
    夏は薄着の割に多くなるんですね!
    わざわざ確認していただきありがとうございます😊
    検討します😳!

• 3月22日
ママリ

増えると思います🥺💦
小さいうちはエプロンやおてふき、お着替え、布オムツの園はその洗濯、幼稚園に上がるとエプロン系はなくなるものの着替えや上履きや外履きなどが増えてきました😅
今後のことも考えて、大きめの方がいいのかなと思います😋

• ひろ

ひろ

やっぱりふえますよねー😂
    沢山遊んで欲しいけどお洗濯は大変ですね!
    大きめですね!ありがとうございます😊

• 3月22日