※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リりょう
産婦人科・小児科

栃木県の東峰町に引っ越しました。子供の予防接種を受けさせたいので、オススメの病院を教えてください。知り合いもいないので、情報をお願いします。

4月から旦那の仕事で栃木県に引っ越します。
というか、先に旦那だけが、栃木県の宇都宮市に引っ越しましたが。
私と子供たちは事情があり6月に宇都宮市にいきます。
そこで、聞きたいのですが、東峰町のほうに部屋を借りました。
まだ、土地勘も何もないのですが子供たちの予防接種など気になります。
オススメの病院などありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します
知り合いもいなく、誰か栃木県のかた教えて下さい

コメント

atpm

こんにちは(^^)
おうちがすごく近かった&私も結婚して栃木に来たので知り合いいなくて大変な思いをしたのでコメントしました📝
お子さんも同い年ですね😀✨

予防接種等は、駅に近いFKDというショッピングモールの中のひまわりこどもクリニックに行っています🙂
混みますがネット予約が出来て順番もネットで分かるので待ち時間は少ないと思います♪

• リりょう

リりょう

お返事ありがとうございます(*^^*)
    子供たちも同い年ですね☆
    嬉しいです☆
    ネット予約出来るのはいいですね☆
    色々不安が多いですが、まずは、子供たちの病院など気になっていたので教えていただき本当に感謝してます。

• 3月22日
  • atpm

atpm

新しい土地だと不安だらけですよね(>_<)
    病院探しも保育園探しも、聞く当てがなかったので心細かったです💦

小さい子連れの引越しは大変だと思いますが、気をつけて来て下さいね☆

• 3月22日
  • リりょう

リりょう

はい、とても不安です(--;)
    保育園も待機児童が多いと旦那の会社の人が言っていたらしく保育園より幼稚園のほうがいいとも言われたらしいのですが待機児童は多いのでしょうか?

• 3月23日
  • atpm

atpm

うちは夫婦共にフルタイムなのに1年間待機児童でした(-_-)
    0歳クラスの4月で入れるか市内の外れの方じゃないとなかなか入れないそうです💦
    幼稚園は比較的入りやすいそうですよ♪

• 3月23日
  • リりょう

リりょう

一年間も待機児童だったんですか?
    幼稚園は、何となく行事が多いような気がして気が引けてしまって‥‥
    今は、まだ地元ですが私が働いていなかったので地元でも保育園にも通わせていない状態で‥
    はぁ、何かと色々大変そうですが頑張るしかないので頑張ってみます。
    東北からの移動なので、標準語言えないのも気が引けますが頑張ってみなきゃですね。
    本当に色々ありがとうございました(*^^*)

• 3月23日
ゆぅ

こんにちは!
うちの子供は予防接種は産まれたところで済ませてしまっているんですがあんどう子供クリニックはいいと聞きます!
ネット予約は出来ないので一度診察してからになるようなんですが予防接種と診察の子で部屋が別れていて親切でいいと聞きました!
なので子供が体調悪い時はそこを使わせていただいてます!結構混むのですが先生は良い先生だと私は思います。ぜひ参考に(笑)

• リりょう

リりょう

おはようございます。
    あんどう子供クリニック覚えておきます!
    親切だと安心します。

• 3月23日
るみみん

東峰でしたら隣の石井町にある『ありむら小児科』をオススメします。
ネット予約(初心も可)も出来ますし何より先生や看護婦さんがみんな優しいです。
先生は年配ですがとても丁寧に診察して下さり分からないことは親が納得するまで説明してくれます。
院内処方なので薬局まで移動する必要もないので楽ちんです😄

• リりょう

リりょう

おはようございます。
    ネット予約出来るといいですね☆
    覚えておきます!

• 3月23日
🙃

峰町に住んでます!
ちょっと遠いかもですがみやの杜クリニックさんがとても皆さん優しくて通ってます!
ただ内科とかも入ってるので混みます😅
予約して行くとスムーズに行けます(*´ω`*)

• リりょう

リりょう

おはようございます(*^^*)
    お返事ありがとうございます。
    みやの杜クリニック!ちょっと遠くても何も分からず行くので親切にされるほうがいいので覚えておきます!
    ありがとうございます!

• 3月23日
なぽちぃ

あんどうこどもクリニック、先生が優しくて予防接種はずっとお世話になっています!!
受付の方がテキパキしていて、ちょっと感じ悪く思うんですが(笑)
予防接種の時間は診察とかぶらないので、予約制ですしオススメです!

ma ✿

下栗のえのきはらクリニックなどどうでしょうか✨
自分のかかりつけだったのですが夜間で別の病院に行った時、そこにいた看護師さんにいい先生よね〜って言われたことがあります😊
同業者の方から評判いいと安心しましたw