※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀いちごみるくる¨̮⑅*
子育て・グッズ

昼間寝すぎてもそのまま寝かせてOKですか?夜は3時間以上寝ているので、昼間は起こすべきか悩んでいます。

生後53日の男の子を育ててます✨

完母でいつも大体3時間おきの授乳なんですが、最近昼間に3時間以上寝てしまってるときがあります( ˙-˙ ; )
夜は3時間以上寝るのでそのまま寝かせてるんですが昼間は起こしたほうがいいのかどうか💦
昼間寝すぎて夜寝なくなるのかなあなんて……

昼間も寝てるならそのまま寝かせておいていいのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

ShSn

時間に余裕がある時などは
起してたけど
家事とかもあるし
忙しいときは寝かせてました😂

  • 🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    寝てるときが家事するチャンスですもんね✨でもあんまりすることがない時に限ってぐっすりだったり💭やりたいことが多い時には全然寝なかったり…( ˙-˙ ; )

    • 2月22日
カナカナ(*´∀`)

寝かせておいても問題ないですよ!昼と夜が逆転してる子には3時間ごとに起こして飲ますっていう人もいますが、問題がないようならそのままで大丈夫です!

  • 🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    そうなんですね!✨
    今のところ夜寝てくれてるので、寝ちゃってるときはそのまま寝かせておくことにします😊ありがとうございます!

    • 2月22日
yyynon

子供が同じ誕生日です(^^)

2ヶ月ごろから昼夜逆転する子も
おるって話は聞きますけど
夜も寝てくれてるなら
そのままでも大丈夫だとは
思うんですけどね(^^)

うちの子は昼間あまり
寝ないので、家事するときも
動いてたり、声出してます(^^)

  • 🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    大晦日ベビーですね♡
    しかも同じ男の子\(//∇//)\

    昼夜逆転は困りますね( ; _ ; )
    今のところ夜は寝てくれてます✨

    yyynonさんのお子さんは
    夜たくさん寝ますか?(´∵︎`)

    • 2月22日
  • yyynon

    yyynon

    3時間から4時間置きの授乳です!
    夜は結構寝てくれますね!(^^)
    なんか言うてるな〜おもたら
    寝言みたいなんだったり。笑
    お乳が張るので飲んでもらうために
    電気つけてちょっと起こします!笑

    • 2月23日
然mama❣

そういう時ありました!
基本は起きるまでほっといてましたけど、
夜寝なくなるのが心配だったので夕方の寝んねは起こす時ありました😅

  • 🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    ほんとですか😳!!
    やっぱり心配になりますよね(´∵︎`)
    昼間もたっぷり寝て夕方もたっぷり寝そうだったら起こしてみようと思います!

    • 2月22日
かづhouse

寝かせていても問題ないと思います

赤ちゃんは1日のほとんどを寝て過ごしますから(*^^*)

子どもが寝ている時間が自由な時間なので家事をしたり、好きな事をして過ごすのもいいと思いますよ( ̄▽ ̄)

  • 🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    🎀いちごみるくる¨̮⑅*

    夜かなり寝てくれるほうなので、昼間こんなに寝てもいいのか心配になってたんですが大丈夫なんですね✨

    そうですね♡これからは好きなことして過ごしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月22日