※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanan
お仕事

幼なじみが市役所に就職したので、24歳の男性にリーズナブルなお祝いを考えています。市役所でよく使うものがあれば教えてください。

幼なじみが4月から市役所に就職が決まったのでお祝いを渡そうと思ってます!
24歳の男の人にはどんなものを渡したらいぃでしょうか?
また、市役所に勤めてる方がいましたら、こんなものあったらよく使う!ってものがあったら教えてください🙇‍♀️
リーズナブルなものでお願いします💦

コメント

Sママ

ちょっとお高めのボールペンなどはどうでしょうか?☺️✨

  • kanan

    kanan

    それ思ったんですよ!
    ボールペンなら絶対使いますもんね( ¨̮ )

    • 3月21日
  • Sママ

    Sママ


    使うと思います☺️✨
    何本あっても困らないですし⭐️

    • 3月21日
crazy

5000円のお祝い金はだめですか?(°∀°)

  • kanan

    kanan

    せっかくなら物がいぃかな?って思ってます💦

    • 3月21日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

食べ物とか お酒はどうでしょう?🤔
その幼馴染みの方に奥さんや彼女が居たら、物だとヤキモチ妬かれそうなので💧

  • kanan

    kanan

    お酒もいぃですよね!
    彼女も奥さんも居ないので大丈夫です( ¨̮ )

    • 3月21日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    それなら物でも安心ですね👍🏻
    ブランド物のハンカチはどうでしょう?🤔
    ネクタイピンも良いなと思います♪

    • 3月21日
  • kanan

    kanan

    ハンカチもいぃですね!
    スーツは着ないのでネクタイはしないんです(´・ ・`)

    • 3月21日
あやこ

ネクタイかネクタイピンはどうですか❔

  • kanan

    kanan

    部署によっては作業着とかなのでスーツ系は難しくて💦
    すみません

    • 3月21日
  • あやこ

    あやこ

    そうなんですね💦出勤はスーツなのかなと思って(^^;無知ですみません⚡

    • 3月21日
  • kanan

    kanan

    いえ!
    田舎の市役所なのですみません💦

    • 3月21日
deleted user

(その方に希望を聞けるなら)名札ネックストラップはどうでしょう?
うちの職場(市役所)は、名札付ける決まりなので毎日使います。ただ、名札が縦なのか横なのか、ストラップを自分の好きなものを使えるか(市役所によってはストラップ部分に市の名前が印刷されていたりもするので)聞いてからになってしまいますが。。
PORTER(吉田カバン)などからも出ていて値段も手頃でいいなと思いました。

  • kanan

    kanan

    そんなのがあるんですね( ¨̮ )
    ありがとうございます!

    • 3月21日
おたき

自分のデスクがあるなら、タンブラーとコーヒーやお茶をセットでとかどうでしょう?
あとは名刺入れやちょっといいノートとか

  • kanan

    kanan

    タンブラー!
    あると便利ですもんね👍

    • 3月21日
deleted user

名刺入れとかはどうでしょうか?
市役所の方なら名刺交換とか
あるかなと思って💦

  • kanan

    kanan

    名刺入れもいぃですね😆
    めっちゃ迷いますね!

    • 3月21日
かなん

好みが分かっているのであれば、名刺入れ、ネクタイはどうですか?
作業着の部署でも年に何回かはスーツ着ると思いますが、どうでしょう。
あとは、現場行ったり、出張あるようなら保温保冷できるオシャレな水筒とか。

  • kanan

    kanan

    水筒ですか🤔
    思いつきませんでした!
    ありがとうございます

    • 3月21日
ひなママ

私は昔、バイト先の後輩(22歳男の子2人)が就職する時のお祝いに、
ボールペンの先に判子が付いてるやつプレゼントしました!
ボールペンも必要だし、
シャチハタ的なのもいるかなぁ?合体したやつあげよう!みたいな感じでした(*´˘`*)♡