※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつば
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに困っています。寝ぐずりが激しい娘で、卒乳後の眠りについて心配です。先輩お母さん方の対処法を教えてください。

寝かしつけについて質問です。
昼寝は添い寝で寝るようになったのですが、夜は授乳後に抱っこしないとなかなか寝ません。
しかも夜泣きするので度々目覚めます。抱っこでの寝かしつけも深夜はしんどいです…

寝ぐずりが激しい娘なので卒乳、断乳したらどうやって眠りにつくのか心配になってきました…

みなさんどうされていたのでしょうか?先輩お母さん方教えてください。

コメント

なゆた☆

うちは一歳半まで夜泣くときは気にせずおっぱいでした(^^)言い訳ですが仕事してたこともあっておっぱいが一番楽だったし、子供もすぐ寝てくれるし(^^)
一歳半になっておっぱいのせいでご飯をあまり食べないのかなーと思い断乳したら、夜泣きも無くなりました(^^)参考までに★

• まつば

まつば

なるべく授乳せずに寝かしたいと思っているのですが置く→泣くを繰り返されると辛いです(笑)
    私ももうすぐ復帰なので断乳も考えようかと思います。寝てくれるといいなー!!
    ありがとうございました。

• 2月22日