※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

誤飲やアレルギーでの待ち時間について疑問があります。後回しにされる理由や病院の対応に不安を感じています。

誤飲で1時間以上待ちは当たり前でしょうか
アレルギーで顔パンパン&ゼーゼーでやばいと思って来た時も3時間待たされたし

風邪とかで後回しにされるのは分かるけど
アレルギーや誤飲って後回しの対象なんですかね

ここの病院本当に大丈夫かな…

誤飲は私が悪いんですけどね…

コメント

みんてぃ

飲んだものにもよるかなあと思います。タバコとかボタン電池ならやばいですが、そういうのでなければ結局様子見になるので💦
ただ、アレルギーでなくても3時間も待たされるなら私なら病院変えます😂

• 。

誤飲した可能性があったのは一円玉です。物によっては優先的ではないものもあるんですね😓
    結局2時間半待って、縦に入ってるかもしれない怪しい影が見えるけど多分誤飲していないでしょうとの事でした。

小児救急はそこしかなくて😣

• 3月21日
  • 。

夜分に失礼しました。ありがとうございます😊

• 3月21日
  • みんてぃ

みんてぃ

救急だと仕方ない面もありますね💦大事でなくてよかったです!

• 3月22日
  • 。

やはり救急だとこんなもんなんですかね💦行くの迷っちゃうくらい疲れます😓ありがとうございます😭

• 3月22日
あやか

誤飲は飲んだものにもよりますが、アレルギーでゼーゼーしているのに3時間放置は怖いですね
気管が狭まっているのでゼーゼーしてしまうのであって、重度だったら窒息しかねないと思いました
また、アレルギー反応が酷い場合は救急に相談された方が安心かと思います。救急車呼ばなくても#7119に連絡すれば緊急で処置した方がいいか指示がもらえます

私だったら病院の規模にもよりますが、かかりつけ変えちゃうと思います

• 。

小児救急はそこしかなくて😓
    結局今日も2時間半待ちましたし
    以前のアレルギー反応も待ちすぎて落ち着いてから診てもらったので疲れてるだけでしょうと言われ終わりました。前も、アレルギー反応で小児科と総合病院にたらい回しにされたので次から♯7119に連絡してみます。
    夜分に失礼しました!ありがとうございます😊

• 3月21日
  • あやか

あやか

小児救急だったんですね
    働いていた小児救急は混み具合にもよりますがある程度重症度を見極めて診察の順番を決めますが、他のお子さんも重症だったんですかね💦でも、もしもの時のためにほかの救急も探しておくと安心かもしれないですね😊夜間当番や休日当番などあると思いますので
    あと、地域によりますが#8000のほうが小児に特化しているのでこちらが繋がらない場合は#7119にされてもいいかもです

• 3月22日
  • 。

一般と小児一緒だったので余計混んでたのかもしれません😓
    ほかの救急は何個かあるんですがどこも子供は見れないとのことで隣の市の総合病院まで行っています。もっと小児対応してる救急が増えたらいいんですが😓
    #8000なかなか繋がないですよね💦覚えておきますありがとうございます😊

• 3月22日
mini

息子がアレルギー反応がでた時、呼吸は問題なくて蕁麻疹だけでしたが直ぐに別室に行って抗アレルギー薬飲んで酸素モニターつけられました🙂アレルギーで呼吸状態に変化があるのに3時間はおかしいと思います❣️病院変えますね😅誤飲は内容によっては待たされるのもわかりますけど、そんな何時間も待ってられないです😭

• 。

そうですよね。後々調べたら咳やゼーゼーは危ないと書いてたので腹立ちました。顔も別人なくらい腫れてたのに😣結局、今日も2時間半待ちましたし毎度毎度何時間も何時間も待たされるので病院行くのも躊躇ってしまいます…小児救急そこしかないので行くんですけどね😓夜分に失礼しました。ありがとうございます😌

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

風邪だったとしても三時間も待たされたらキツイですよ😰
わたしも、みなさん仰ってるように病院かえちゃうと思います(>_<)

• 。

小児救急がそこにしかなくて😓
    何個も総合病院あるのに、全部小児は対応してないみたいです😓だから余計に子供で溢れちゃうんですよね〜
    子供いながら何時間も待つの辛いですよね😭😭夜分に失礼しました。ありがとうございます😌

• 3月21日