※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

肛門のところが少し赤くなってるところがあります。うんちのしすぎで荒れてるんでしょうか?

肛門のところが少し赤くなってるところがあります。
うんちのしすぎで荒れてるんでしょうか?

コメント

さっちん

うんちかぶれかもしれないですね( ´•д•` )💦

みい

1日に何回もうんちが出るようなら
そうだと思います!
うちの子も赤くなってしまい
病院でアズノールもらい塗ってました😩

ミニみに

うんちやおしりふきで強く拭いたりとかすると赤ちゃんの肌薄いのですぐ赤くなりますよね😅
うんちをしたらすぐ替えてゴシゴシ拭かないようにしてたら良くなりますよ😊
百均のドレッシングボトルにぬるま湯を入れてうんちのあとにかけてコットンで押さえるように拭くと、より良いです🙆
あとは、ワセリンとか塗って保護するのもありです!

もこ

かぶれですね!お薬もらっとくといつでもすぐに塗ってあげれるので、一度見てもらうといいと思います😊

うんちの時霧吹きみたいなのでお水シュッシュしてあげると拭き取り楽になりますよ!

もこもこ

新生児のお世話、お疲れ様です。何回もする時期だから、お尻拭きで拭く刺激も多くなって荒れ気味なのかもしれないですね(><)
うちではドロドロうんち君時代は、霧吹きでお湯を吹きかけて粗方うんちを落としてからお尻拭きで仕上げるようにしたら荒れなくなりましたよ。
あと、2週間検診か1ヶ月検診の時にお薬をもらっておいて、早め早めに塗ってあげるとか。先生に聞いたのですが、非ステロイドのお薬なら荒れる前の予防として少し塗ったりしても大丈夫だそうです。首にも予防で塗ってあげてました(*^^*)

• まま

まま

ベビーワセリン買ったのですが効果ありますか??

• 3月21日
  • もこもこ

もこもこ

ワセリンは酷くないうちとか、荒れる前の予防として効果があると思います。現状より赤みが強くなってきたようなら、ワセリンからお薬に切り替えた方が良いかなと思います!

• 3月21日
  • まま

まま

まだポツポツ2箇所ある感じです

• 3月21日
  • もこもこ

もこもこ

そのぐらいなら、私ならしばらくワセリンで様子見します👌

• 3月21日
  • まま

まま

ありがとうございます!

• 3月21日
まー

うちの子も新生児の頃、肛門付近が荒れていました😧その頃は飲んだらすぐにうんこが出ていましたからね。
1ヶ月検診の時に、ワセリンを塗るか湿らせた脱脂綿で優しく拭くように指導されましたよ!

まま

娘ちゃんめちゃくちゃウンチします。

ベビーワセリンを変える時塗ってあげてるんですが効果ありますか??

まー

ワセリン塗ってたらいつのまにか肛門の荒れが治っていましたよ😲!

• まま

まま

ありがとうございます!
    ちょっと様子みて酷くなるようだったら病院行ってみようと思いますが

まだ産まれて7日です。
    診察してもらえるんでしょうか

• 3月21日